元祖ホタテ丼@磯路(いそじ)ラーメンウォーカー殿堂店!@博多三氣(さんき)。

2009年04月23日

西中洲のフレンチ『Goh』。

【店名】La Maison de la Nature Goh 公式ホームページ
【住所】福岡市中央区西中洲2-26
【営業】18:00〜0:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認



お友達と訪問。
西中洲のフレンチ『La Maison de la Nature Goh』。

Gohさんは、女性にとっても人気のフレンチ&ワインバーのお店。
21時を回って訪問したら、1回転目の女性客のテーブル発信の
甘くて香ばしいデザートの香りと歓喜の声が充満してました。

3西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

アタシは既に生ビール2杯と芋焼酎をやった後で、ちと舌麻痺状態で残念
ユミちゃん「ワタシ、弱いんであんまり飲めないしぃ〜
ラブミちゃん「じゃ、余ったらオウチに持って帰ろっかな〜」
あら、酒豪の博多のあんがおるのを忘れとーよ。

1西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

料理名は丁寧に説明して下さいましたが、覚えられず。
コレはアミューズで、海老とフロマージュの春巻仕立て?
あ、そうそうココはお箸も用意してくれてるお店でした。

2西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

冷たい前菜の盛り合わせ。
豚のリエットとか柔らかーいキッシュとか。
シャンパーニュにも合いそう。

4西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

コレも冷たい料理。
甘くない濃厚ブランマンジェとウニとカニ入りゼリーが2層。
冷製なので、味はしっかりつけられてて、
舌にまとまりつくカンジが快楽的。
コレはお気に入りでした。

5西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

今の旬・ホワイトアスパラガスのリゾットにフォアグラソテーがのってます。
リゾットはかなりアッサリ仕上げられてました。
アスパラの風味と繊維の歯応えがほど良く残ってて美味しかったです。
おしんの大根メシ風だわ(笑)。
お米の火の通りはアルデンテよりずっと柔らかいんだけど、
かえってフォアグラとの咀嚼感はマッチ

6西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

紅茶アールグレイのプディング。

8西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

いちごのスープ仕立て?

7西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

コレはアタシが頼んだ、温かいアップルパイのアイスクリーム添え。
家庭的デザートの定番ですが、大好きです。

9西中洲Goh(ゴー La Maison de la Nature Goh)

シェフの福山さんがとっても温かい方で、
とても楽しい時間を過ごすコトができました。

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
西中洲のフレンチ『Goh』。

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 11:16│ フレンチ。 | バー・ワインバー・バル。

この記事へのトラックバック

1. 西中洲の『Gohの屋根裏部屋』。  [ 博多おんな節。 ]   2009年05月02日 20:26
すんまっしぇーん。ランキングに参加しとります。 1日1クリック応援よろしくお願い申し上げます。 昨夜のお食事会の2次会。 お食事会は、博多区春吉の『酒食家 博多ひさご』。 2次会は、西中洲のフレンチ『La Maison de la Nature Goh』の すぐそば(同じ建物?)の...
2. 西中洲のフレンチ『Goh』。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月11日 11:20
西中洲のフレンチ『La Maison de la Nature Goh』。 Gohさんは、女性にとっても人気のフレンチ&ワインバーのお店。 21時を回って訪問したら、1回転目の女性客のテーブル...
3. お忍びデートにも♪@Gohの屋根裏部屋  [ 博多おんな節。 ]   2009年11月09日 09:44
西中洲の和食屋さん『しん進』で食事した後は、ブロ友さんのいきつけのお店、同じく西中洲のGohの屋根裏部屋『Le grenier de Goh』でワインとちょっとしたおつまみとスイーツをいただきました。
元祖ホタテ丼@磯路(いそじ)ラーメンウォーカー殿堂店!@博多三氣(さんき)。