雪・SMAP・柳橋連合市場・鍋。つけ麺作ってみました。

2008年12月07日

居酒屋『博多 鷹勝』@博多区住吉

【店名】博多 鷹勝(はかた たかしょう)
【住所】福岡県福岡市博多区住吉2-15-10 カーサ博多1F
【営業】17:00〜1:00 ※要確認
【定休】日祝 ※要確認


県外の友人と一緒にゴハン@博多区住吉の居酒屋『博多 鷹勝(たかしょう)』。
キャナルシティ博多や住吉神社の近所にあります。
他にも支店があります。

あなたの街の鷹勝(笑)。
中州鷹勝:福岡県福岡市博多区上川端町11-8 川端中央ビル2F
鷹勝 天神店:福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-31 ハイラーク舞鶴1F
福岡 鷹勝:福岡県福岡市早良区西新1-8-1 メゾン西新1F

『鷹勝』の意味は、福岡ソフトバンクホークスの応援店というコトらしいです。
各個室には選手の名前が付けられていて、ホークス戦が、観戦できる部屋もあるそうです。

博多鷹勝の看板

入り口から店内までちょっとお洒落な和風アプローチ。

エントランス@博多鷹勝

でも、店内は明るく、会社員おぢ様の大小グループでいっぱい、
メチャにぎやかでした。

店内@博多鷹勝

海鮮が中心の居酒屋さんですが、
肉・野菜・居酒屋系メニューなんでもあるので、
好みが分からないヒトと一緒でも安心かな。

メニュー@博多鷹勝

博多名物ゴマさば(胡麻鯖)。
ココのはタレに漬け込んでなくて、
鯖刺身に胡麻と醤油をかけたタイプ。
福岡の意外なグルメ【ゴマサバ】

ゴマサバ@博多鷹勝

たこ刺。

たこ刺@博多鷹勝

あん肝。

あん肝@博多鷹勝

なんだかオーソドックスな刺身ばかりを頼んでしまいましたが、
関アジの活造りなどもファンシーで楽しいと思います。
個人的には、魚の美味しいお店は他にもありますが、
ここは、崩れすぎない雑踏な雰囲気が良いのです。
『中州鷹勝』はもちょっとデラックスな感じですが、
どちらも県外のヒトと一緒に行くのにおすすめです。

メニューも豊富ですが、お酒の種類が豊富なのもうれしいです。
「どれか好きなのあるでしょ。」ってカンジ。

日本酒と焼酎@博多鷹勝

お酒を呑むので、やっぱ、夜ごはんのブログ画像は
前半しか撮れない…。

焼酎@博多鷹勝

福岡ソフトバンクホークス応援仕様の招き猫。

招き猫@博多鷹勝

鷹勝博多
ジャンル:鶏料理
アクセス:福岡市営空港線祇園(福岡県)駅5番口 徒歩10分
住所:〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉2-15-10 カーサ博多1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 住吉・美野島×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2015年4月16日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
居酒屋『博多 鷹勝』@博多区住吉



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:30│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | 居酒屋・鍋・屋台。
雪・SMAP・柳橋連合市場・鍋。つけ麺作ってみました。