日本名門酒会イベント@福岡ペンギン食堂の石垣島ラー油入手!@沖縄・石垣島

2008年10月30日

サイクリング@沖縄・竹富島 その1

えー石垣島旅行のコトなど。プチトリップ@竹富島編。


といっても、フェリーで石垣島→竹富島は10分です。
片道600円ちょいだったかな。
レンタサイクルで最短で30分〜1時間弱あれば周れるくらいの島です。
フェリーターミナルに水牛観光やレンタサイクルの送迎マイクロバスが停まってます。
今回は丸八サイクルというトコで自転車を借りました(1時間300円)。
最短コースは内周り30分ですが、アタシは休憩しながら2時間位大きく外周りしました。

連絡線









赤い瓦屋根の家と石垣がたくさん残っていて、
いわゆる沖縄のイメージの島です。

シーサー









竹富郵便局

郵便局









星の砂がとれることで有名な皆治浜(かいじはま)ですが、一面星の砂ではなく、
今はめったにないので、30分〜1時間探して1粒見つかるか
見つからないくらいです。
みんな、しゃがんで無言で星の砂狩り。

かいじ浜










関連記事:サイクリング@沖縄・竹富島 その2

:独女がひとりママチャリに乗って、
キャッホーって小さく叫びながら、必死にチャリ漕ぐ姿って…(笑)
10年以上振りの自転車かも。ケッコウ乗れるもんですね
日舞と自転車って使う筋肉が違うのかな。翌日から筋肉痛が…

竹富島レンタサイクル











kimono_ann at 10:59│TrackBack(1) お出かけ。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サイクリング@沖縄・竹富島 その2  [ 博多おんな節。 ]   2008年11月10日 10:22
[石垣島] ブログ村キーワード 私が乗ったワケではありませんが、竹富島は水牛車観光(所要30分位)が有名です。 とてもノロイ(分速50メートルくらい?ヒトの歩きより遅い)ので、 せっかちな私はレンタサイクル(1時間300円)を利用しました。 とてもキツそう。 …でも、...
日本名門酒会イベント@福岡ペンギン食堂の石垣島ラー油入手!@沖縄・石垣島