居酒屋『博多 鷹勝』@博多区住吉グリーンスープカレー@CoCo壱番屋

2008年12月10日

つけ麺作ってみました。

つけ麺まだまだ流行ってます。
先日も北九州小倉のリバーウォーク北九州の五つ星らーめん街で食べました。
でも、そういえば小倉の名物の麺は焼きうどんと肉うどんらしいです。
過去記事:釜焚きとんこつ『ふじや』@リバーウォーク北九州

釜焚きとんこつ『ふじや』のつけ麺@北九州小倉リバーウォーク内・五つ星らーめん街

で、今度は自分で作ってみました。
自分で作るときは、ネギ山・キクラゲいっぱい・もやしいっぱいでヘルシーに。
つけダレはトンコツスープ。白ゴマいっぱい。
あ、海苔忘れた。
家で作ってもケッコウ美味しくできます。
インチキですが、脂分を控えてコクを出したい時は、
スープに市販のゼラチン液を濃く溶いたものを混ぜ込みます。
コラーゲンも取れるばい。

つけ麺

:あまりカンケーないけど、料理つながりで小ネタ。
イケメンクッキングアーティストの
「おいすぃ、うれすぃ、僕せくすぃ」の狩野英孝先生の動画。
カノウエイコウさんってすごく好き。
ひょっとして、アタシ、ヘンなヒトが好きかな〜。
さかなクンもタイプやし〜(笑)。

狩野英孝 ネタ イケメン料理人

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 14:58│ ★クックパッド人気レシピ・つくれぽ・おうちごはん。 
居酒屋『博多 鷹勝』@博多区住吉グリーンスープカレー@CoCo壱番屋