アボカドパスタ&愛媛銘菓『母恵夢』ラーメン@博多一幸舎博多本店

2008年09月24日

ちー坊のタンタン麺

【店名】ちー坊のタンタン麺
【住所】福岡県福岡市博多区住吉2-16-8
【営業】11:30〜15:30 18:30〜翌1:30 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認


先日の『辛麺屋(しんめんや) 大橋店』で思い出しました。同じく辛い系麺のお店。
近所なのに1度しか行ったコトないんですけど(笑)、お気に入りの坦々麺(タンタンメン)のお店。
福岡市博多区住吉にある『ちー坊のタンタン麺』という可愛らしい名前のお店。
天神そばの大名にもお店があるらしいです(ちー坊のタンタン麺 大名店)。
それに南区屋形原にちゃんぽんや定食がある『ちー坊の食堂』(定休:木曜・福岡市南区屋形原3-33-27)っての10/10にオープンしたとか。

ちー坊のタンタン麺の外観@福岡市博多区住吉

黒ゴマタンタン麺と白ゴマタンタン麺。

ちー坊のタンタン麺の黒ゴマと白ゴマ@福岡市博多区住吉

黒ゴマタンタン麺の多分辛いモード。澄まし系アッサリタイプのお店もあるけど、ココは練りゴマがきいたクリーミータイプのスープのお店でかなり好みです。

ちー坊のタンタン麺の黒ゴマ辛め@福岡市博多区住吉

麺は博多ラーメンのような細麺。

ちー坊のタンタン麺の麺@福岡市博多区住吉

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:07│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. タンタン麺@ちー坊の食堂・屋形原店  [ 博多おんな節。 ]   2008年11月15日 14:36
[坦坦麺] ブログ村キーワード キャナルシティにほど近い博多区住吉にあった『ちー坊のタンタン麺』のお店が閉店というか移転して、新しく『ちー坊の食堂』になりました。南区屋形原です。 1軒屋で広い駐車場付きです。 最寄のバス停は西鉄『やよい坂』。歩ゼロ分で....
2. ちー坊のタンタン麺  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月12日 08:02
ちー坊のタンタン麺 先日の『辛麺屋 福岡大橋店』で思い出しました。同じく辛い系麺のお店。 近所なのに1度しか行ったコトないんですけど(笑)、お気に入りの坦々麺(タンタンメン)のお店。 福岡市...
アボカドパスタ&愛媛銘菓『母恵夢』ラーメン@博多一幸舎博多本店