日本語表記@台湾・台北晴れの国岡山の白桃デザート。

2008年08月05日

博多中華そば まるげん@福岡市平尾

【店名】博多中華そば まるげん
【住所】福岡県福岡市中央区平尾2-2-18 シティマンション1F
【営業】 [火〜土]11:30〜21:30(L.O.21:20) [日祝]11:30〜21:00(L.O.20:50) ※要確認
【定休】月曜日(祝日の場合営業、翌日休み) ※要確認


前から行ってみたかった店。和歌山訪問以来中華そばブームです(笑)。
福岡市中央区平尾の『博多中華そば・まるげん』。
中華そばの枕詞に『博多』がつくのは、魚介や鳥がらだけでなく、
豚骨や豚足エキスもブレンドされてるかららしいです。

基本メニュー@博多中華そば まるげん

基本メニュー@博多中華そば・まるげん
Powered by PICS


ランチメニュー@博多中華そば まるげん
人気の豚めしのおにぎりがつくランチメニューがお得みたい。

ランチメニュー@博多中華そば・まるげん
Powered by PICS


中華そばと言いながら、『タンタン麺』の文字をみたらオーダーしてしまいました。
タンタン麺(坦々麺)は、澄まし系でなく、練りゴマ(芝麻醤?)が入ったクリーミー系です。
中華料理のお店で食べる本格的なのとは麺やスープが違うんだけど、かなり好きなタイプ。

タンタン麺@博多中華そば・まるげん
Powered by PICS


『つけ麺』って今人気ですね〜。博多のラーメン屋さんでも『つけ麺』を出すお店が増えました。『博多中華そば まるげん』では『つけそば』と言います。

博多つけそば@博多中華そば・まるげん
Powered by PICS


平打ち麺をかなり濃い中華そばのスープにつけながら食べます。

博多つけそば麺@博多中華そば・まるげん
Powered by PICS


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
博多中華そば まるげん@福岡市平尾

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多中華そばまるげん-西鉄平尾-ラーメン、担々麺、つけ麺、拉麺、支那そば、つけそば[食べログ.com]
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 10:00│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 博多中華そば まるげん@福岡市平尾  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月11日 22:27
前から行ってみたかった店。和歌山訪問以来中華そばブームです(笑)。 福岡市中央区平尾の『博多中華そばまるげん』。中華そばの枕に「博多」がつくのは、 魚介や鳥がらだけでなく、豚骨や豚足エキスもブ...
2. 博多中華そば まるげん@福岡市平尾  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月12日 07:27
前から行ってみたかった店。和歌山訪問以来中華そばブームです(笑)。 福岡市中央区平尾の『博多中華そばまるげん』。中華そばの枕に「博多」がつくのは、 魚介や鳥がらだけでなく、豚骨や豚足エキスもブ...
日本語表記@台湾・台北晴れの国岡山の白桃デザート。