台湾ビール。定番?@台湾・台北

2008年08月01日

京兆尹の宮廷菓子@台湾・台北

台湾ネタです。
非日常の世界に来たときは、非日常のモノを食べましょう。
ってコトで、甘党でない自分が台湾スイーツを食べるのコトよ
京兆尹(けいちょういん ジンジャオイー)という宮廷菓子カフェ@台湾・台北。
清朝の宮廷お抱え菓子職人が伝承する宮廷菓子と北京精進料理の超有名なお店だそうです。


お店は清朝の宮廷風。
アタシには竜宮城に見えました

京兆尹の外観@台湾・台北
Powered by PICS


テイクアウト用のショーケース。

京兆尹の宮廷菓子@台湾・台北
Powered by PICS


京兆尹の店内。
少人数の場合は、窓際の席が明るくていいです。

京兆尹の店内@台湾・台北
Powered by PICS


お茶。茶葉がそのまま入ってるので、茶器(湯のみ)に蓋をしたまま少し開けて、蓋を押さえながら、鍋の湯こぼしをするが如く、飲みます。ちょっと難しい。

京兆尹の茶@台湾・台北
Powered by PICS


甘党でないアタシも美味いと思える、上品な甘さです。
炭水化物・澱粉系のモチモチ菓子が多いので、女子であれば、軽食になると思います。
アタシは一番手前のゴマがまぶしてあるお餅、確か『象鼻子粽』というお菓子が好きでした。

京兆尹の宮廷菓子アップ@台湾・台北
Powered by PICS


【店名】京兆尹(けいちょういん ジンジャオイー) 公式ホームページ
【住所】台北市四維路18号
MRT忠孝敦化駅から徒歩約10分
【営業】10:00〜22:00 ※要確認
【定休】旧正月と前日 ※要確認

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:03│ カフェ・喫茶店。 
台湾ビール。定番?@台湾・台北