クックパッドの人気『マシュマロ』レシピ集。クックパッドの人気『紅茶』レシピ集。

2008年07月06日

ハート形のトマトで。3

実家から「雨続きでダメになる前に食べてちょーだい」と、大量のもぎたての夏野菜が届きました。

実家の家庭菜園の画像より。
トマトに
ズッキーニに
ナスやらキューリやらダンボール箱にいっぱい。
となると思いつくレシピは、パスタやピザ用のトマトソースにラタトゥイユ(夏野菜の煮込み)。

ハート形のトマトも入ってました。
ってゆーか、フツーの形はなかったなぁ(笑)。

ハート形のトマト
Powered by PICS


圧力鍋で大量のトマトソースを作りました。大中小に小分けして、パスタ用やピザ用に冷凍。

トマトソース
Powered by PICS


早速、トマトソースを使って、ピッツア・マルゲリータを作ってみました。
トマトソースの赤とモッツァレラチーズの白とバジルの緑がキレイ。
バジルは実家には山のように生えてるけど、アタシはスーパーでパック入りを買いました。ちょっとの量で200円くらい
焼いてる途中で、バジルが黒くなった…。
焼きあがる直前にバジルをのせたほうがよかったのかな。

ピッツァ・マルゲリータ
Powered by PICS


ラタトゥイユ。夏野菜のごった煮です。
圧力鍋で作ったら、形が崩れてしまいました。
具の多いトマトソースみたいなもんでしょうか(笑)。
自分特製20穀米と一緒に。母から送ってきた新じゃがいもの煮っ転がしも添えて。

ラタトゥイユ
Powered by PICS


追伸:昨日は、カナダからかつての悪友が里帰り帰国し、久々の再会。
嬉しかったです。6ヶ月の赤ちゃんも一緒。
普段の生活で赤ちゃんに触れる機会は全くないので抱かせてもらいました。やーらか〜い 
ホンマは子供苦手なんですけどね テキも察知、コイツの貧胸からは何も得られないとわかったのか、間もなく泣き出しました 
しかし、赤ちゃんの笑顔は天使の笑みですな。
どこかのコピーで『子育てはタイヘンな幸せです。』ってあったけど、その通りだと思います。それを一生放棄しようとする自分って、ラクだけど実はものすごい大物な幸せを逃してるのかもしれません。
あ、そうそう、画像素材集めで赤ちゃん撮らせてもらえばよかったわ

kimono_ann at 12:13│ ★クックパッド人気レシピ・つくれぽ・おうちごはん。 
クックパッドの人気『マシュマロ』レシピ集。クックパッドの人気『紅茶』レシピ集。