クックパッドの人気『しめじ』レシピ集。人気屋台ラーメン♪長浜ナンバーワン祇園店

2008年06月22日

音楽発表会と絵葉書。1

が続きます。
月1〜2回届く母の絵葉書。
毎回下手ウマな絵と字に癒されます
今回のお題は紫陽花(あじさい)でした

紫陽花(あじさい)の季節の絵はがき
Powered by PICS




今日は、音楽教室の発表会に行きました。洋楽器・和楽器色々なコースがあるミュージックスクールの合同発表会です。
私の日本舞踊の先生は、津軽三味線の先生でもあり、そちらの津軽三味線コースの講師もされておられるのです。今回は、生徒さんと一緒に『あどはだり』を演奏されました。
ココは舞踊の会と違って、カメラ・ビデオ撮影なので、これ幸いと、自分より上手い仕事仲間に頼み込んで動画を撮ってもらいました。
しかし、なんですなぁ 『音楽発表会』って懐かしかったです。性に合わなくてすぐ辞めたものの、自分も講師でしたので(先生とは違うトコ、笑)。
津軽三味線コースの曲以外はほとんど、自分も子供の頃よく弾いた曲で、時代が変わっても練習するスタンダードナンバーはあまり変わらないんだなと思いました。聴いてるうちに子供の頃の思い出が走馬灯のように…
ワタシは子供の頃から音楽があまり好きでなくって、稽古も発表会もグレード試験も憂鬱なイベントに過ぎなかったなぁ。楽器も何度も買い換えて、劣等生でずいぶんお金かかったし、アッサリやめて(今じゃ少しも弾けないわ…)、今思うと両親に悪かったなぁと思います
今日、拝聴した演奏は、皆さん緊張してるとは思いますが、何より楽しい好きってカンジが伝わって良かったです。『好きこそものの上手なれ』の良い見本でした。



kimono_ann at 22:30│TrackBack(0) お出かけ。 

トラックバックURL

クックパッドの人気『しめじ』レシピ集。人気屋台ラーメン♪長浜ナンバーワン祇園店