クックパッドの人気『リゾット』レシピ集。クックパッドの人気『ナシゴレン』レシピ集。

2008年04月27日

オステリア・パパシャンゴ@広島市中区3

【店名】オステリア・パパシャンゴ
【住所】広島県広島市中区薬研堀3-6 薬研堀ビル 3F
【営業】18:30〜翌1:00 ※要確認
【定休】月曜・第3日曜 ※要確認


広島の義妹みっちゃんトコへ遊びに行った折、一緒にお食事したお店『オステリア・パパシャンゴ(Osteria Papa Shango)』。中四国最大の歓楽街といわれる流川(ながれかわ)・薬研堀(やげんぼり)地区の賑やかなトコにあります。

オステリア・パパシャンゴ@広島市薬研堀(やげんぼり)
Powered by PICS


店内はいたって、ざっくばらんな雰囲気。友人・グループ・カジュアルデート向き。

店内@オステリア・パパシャンゴ
Powered by PICS


メニューは比較的親しみやすい料理と価格のラインナップ。コースもあるのかもしれませんが、ここらへんの前菜的アラカルトメニューをつまみながら呑むのがお店のスタイルに合ってるのかも。

メニュー1@オステリア・パパシャンゴ
Powered by PICS


しっかりしたメインが欲しいなら、こんなカンジ。『時間がかかる』と明記してあります(笑)。シェフ一人・サービス一人のお店なのです。

メニュー2@オステリア・パパシャンゴ
Powered by PICS


本来ならばワインを頼むトコですが、この日はかなりお疲れ気味でしたので、結局ギネス2本だけに???お酒に弱いみっちゃんは、キール→ジンジャーエール。ここのジンジャーエールは手作りなのかショウガの風味とピリピリ感があって美味しいです。ドリンクメニューはイタリアンにこだわらず、ロングカクテルの種類も豊富だし、ソフトドリンクもそこそこあります。

ギネスビール
Powered by PICS


前菜盛り。カポナータとキッシュみたいなのは分かるけど、生春巻も(笑)。でも、最近、生春巻食べたいと思ってたのよ〜

前菜盛り@オステリア・パパシャンゴ
Powered by PICS


ここの人気メニューらしい鴨ネギのクロスティーニ。ダイス状の鴨肉とネギにしっかりと味がついてます。お酒泥棒です

鴨ねぎのクロスティーニ@オステリア・パパシャンゴ
Powered by PICS


『どシンプル トマトソース スパゲティ』というメニュー。

トマトソースのパスタ@オステリア・パパシャンゴ
Powered by PICS


国産牛すね肉の赤ワイン煮。お肉も良かったけど、添えてあるマッシュポテトがグラタン・ドフィノワのようで、これだけでも美味しかった。お肉もコッテリ&付け合せもコッテリなんで、かなり快楽的なメニューです。外ゴハンの醍醐味だわ〜。

牛ほほ肉の煮込み@オステリア・パパシャンゴ
Powered by PICS


みっちゃんもワタシも疲れもあってかホロ酔い気分 
夜の歓楽街ってキレイだわ〜 久しぶりにこんなトコに来ました。

流川・薬研堀地区@広島市の歓楽街

流川・薬研堀地区@広島市の歓楽街
Powered by PICS


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:13│ イタリアン。 
クックパッドの人気『リゾット』レシピ集。クックパッドの人気『ナシゴレン』レシピ集。