【福岡】トマト卵とじ・カレー南蛮・小ざる40円♪@饂飩 おおた【福岡】地場の回転寿司チェーンのワンコインランチ♪@博多 玄海丸 橋本店

2020年07月12日

【福岡】赤海タンメン&味噌魚介五目つけ麺♪@博多辛味噌タンメン 笑盛

【店名】博多辛味噌タンメン 笑盛(えもー) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 東カン福岡第一ビルB105
【営業】[月〜金]11:30〜15:30(L.O.15:00) 17:00〜24:00(L.O.23:30) [土日祝]11:30〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩5分。

1


『オリジナル配合の味噌ベースに特製の旨辛麻婆餡と煮込み野菜を乗せた、新感覚の博多発ラーメン』のお店。
辛さはナシから激辛レベルまであります。
お店は地下鉄七隈線・天神南駅のすぐそばで、国体道路を挟んで大丸向かい側の東カンビル地下にあります。

2

レトロなビル地下の食堂街にありますが、まぁまぁイマドキのお店です。

3

カウンター席もありますが、テーブル席がメインで、比較的ゆっくり出来ます。

4

お子様や辛い物が苦手な方用の塩味タンメンもありますが、こちらはやはり濃い味噌と辛さがポイントです。
タンメン・つけ麺・焼きラーメンのスタイルがあります。
辛さはそれぞれのメニューに3〜10の数字で表示してあります。

5

ランチ用のセットもあります。

6

DSC01350

私はオススメと書いてあった赤海タンメン(中サイズ) 830円。黒い紙エプロン付き。
『辛さを極めた激辛タンメン。初めての方はご注意ください。辛さレベル9』
上にのっているのは茹でモヤシ。
チャーシューはありませんが、スープの中に薄切り豚肉がちらほら入っていました。

7

うん、かなり辛かったですね(滝汗)。
激辛党だと自負していましたが、自粛中辛いものを食べなかったので、耐性がなくなってました…。
でも、ベースの味噌スープの絶妙な甘さと濃さがあるコッテリ感はクセになりそうだし、
弾力がある太麺も美味しかったです。

8

ランチ用の手作りジャンボ餃子セット2個180円。
ミンチ肉がかなり多めで、肉団子が入ってるみたいな餃子でした。
肉感的な餃子を求める方にはすごくオススメです。
冷凍餃子のテイクアウトやUber Eatsでの販売もされているそうです。

9

同僚は、味噌魚介五目つけ麺(大サイズ)880円。
他に小サイズ820円・特サイズ940円があります。
『魚介濃厚味噌スープとたっぷり野菜の2つを味わえる贅沢なつけ麺です。辛さレベル3』

10

お店自慢のオリジナル配合味噌のつけダレが新鮮です。
独特の塩味と風味が心地よいですね。豚骨スープがベースになってますが、
重さはなくライトな仕上がり。
沢山の茹で野菜とチャーシューがトッピングされているのも嬉しい。
食感や味に変化があるので、飽きずに最後まで食べ続けられます。

11

夜はおつまみメニューやコースメニューがあります。
ごちそうさまでした♪

12

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

『オリジナル配合の味噌ベースに特製の旨辛麻婆餡と煮込み野菜を乗せた、新感覚の博多発ラーメン』のお店。 お店は地下鉄七隈線・天神南駅のすぐそばで、国体道路を挟んで大丸向かい側の東カンビル地下にあります。 お子様や辛い物が苦手な方用の塩味タンメンもありますが、こちらはやはり濃い味噌と辛さがポイントです。 タンメン・つけ麺・焼きラーメンのスタイルがあります。 辛さはそれぞれのメニューに3〜10の数字で表示してあります。 私はオススメと書いてあった赤海タンメン(中サイズ) 830円。 『辛さを極めた激辛タンメン。初めての方はご注意ください。辛さレベル9』 うん、かなり辛かったですね(滝汗)。 ランチ用の手作りジャンボ餃子セット2個180円。 ミンチ肉がかなり多めで、肉団子が入ってるみたいな餃子でした。 同僚は、味噌魚介五目つけ麺(大サイズ)880円。 他に小サイズ820円・特サイズ940円があります。 『魚介濃厚味噌スープとたっぷり野菜の2つを味わえる贅沢なつけ麺です。辛さレベル3』  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】赤海タンメン&味噌魚介五目つけ麺♪@博多辛味噌タンメン 笑盛』より一部抜粋)  【店名】博多辛味噌タンメン 笑盛(えもー) 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 東カン福岡第一ビルB105  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #蒙古タンメン中本インスパイア #笑盛 #天神ランチ #후쿠오카 #fukuoka #福冈美食

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -





食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】赤海タンメン&味噌魚介五目つけ麺♪@博多辛味噌タンメン 笑盛



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

タンメン笑盛 天神南店ラーメン / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:58│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】トマト卵とじ・カレー南蛮・小ざる40円♪@饂飩 おおた【福岡】地場の回転寿司チェーンのワンコインランチ♪@博多 玄海丸 橋本店