【福岡】土日祝日のランチ♪@コンテンポラリーチャイニーズ セッション【福岡】もりそば290円&肉ごぼう天590円♪@そば&そば酒場 もり屋

2020年07月15日

【福岡】魚だし豚骨ラーメン&綱場つけ麺♪@とまと家

【店名】とまと家
【住所】福岡県福岡市博多区綱場町3-11
【営業】11:30〜14:00 18:00〜21:30 ※要確認
【定休】土日 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅7番出口より徒歩2分。地下鉄・呉服町駅2番出口より徒歩2分。

1


地下鉄中洲川端駅・博多リバレインモール・博多座などに近く、県内外の人が多く訪れる界隈にありますが、
地元の会社員やラーメン好きさんにかなり人気のお店です。
こってりクリーミーな豚骨ラーメンと優秀なつけ麺が頂けます。
10年振りに行って「やっぱりすごく美味しい!」お店でした♪

店名は『とまと家』ですが、
全然トマトな感じがしない外観と内観です。

2

ランチ終了間際に行ったのですが、入店時は界隈の会社員男子で一杯でした。

3

ラーメン(豚骨/魚だし豚骨)に鶏の唐揚げと白ご飯が付いたランチセット780円を頼んでる方が多いようでした。
ちなみに、豚骨ラーメン/魚だし豚骨ラーメンは600円・替玉120円です。

4

豚骨魚介スープと浅草開花楼の極太麺の『綱場つけ麺』は、小(200g)750円・並(350g)800円・大(500g)900円・特盛(700g)1,000円です。
辛さと干し海老の旨味が効いた『綱場辛つけ麺』もあります。

5

オプションや食べ方の指南書。
玉ねぎみじんのオプションは無料です。
割りスープが入ったポットやお漬物は店内のセルフコーナーに置いてあります。

6

同僚は、『綱場つけ麺』並(350g)800円か大(500g)900円にするか迷って、結局大にしました。
『浅草開花楼』謹製の太麺はモッチリもちもち!
麺の弾力に負けない濃厚なつけダレは完成度が高く、豚骨と魚介のバランスが良いです。
無料オプション『玉ねぎみじん』も味変のマストアイテムです。
他にも、卓上のブラックペッパーや+50円の『さくさく海老』など、つけ麺を楽しめるアイテムが揃っています。
〆の割スープも、鰹と椎茸からとったこだわりの旨さ。
麺の提供も普通・だしあつ・あつもりから選べ、つけ麺に対するお店の意気込みを感じます。

7

8

私は10年前すっごく好きだった豚骨スープのこってりチャンポンを頂きたかったのですが、
売り切れだったので、魚だし豚骨ラーメンのチャーシューメン700円にしました。

9

ポタージュのようなトロリン豚骨スープ。
脂多めなので重めではありますが、すごく豚骨を満喫できます。

10

柔らかいチャーシューも沢山入っていて、チャーシューメン好きとしては嬉しい逸品でした。

11

夜は一品料理も色々あるので、お酒も楽しめます。

12

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

地下鉄中洲川端駅・博多リバレインモール・博多座などに近く、県内外の人が多く訪れる界隈にありますが、 地元の会社員やラーメン好きさんにかなり人気のお店です。 こってりクリーミーな豚骨ラーメンと優秀なつけ麺が頂けます。 10年振りに行って「やっぱりすごく美味しい!」お店でした♪ 豚骨ラーメン/魚だし豚骨ラーメンは600円・替玉120円です。 豚骨魚介スープと浅草開花楼の極太麺の『綱場つけ麺』は、小(200g)750円・並(350g)800円・大(500g)900円・特盛(700g)1,000円です。 辛さと干し海老の旨味が効いた『綱場辛つけ麺』もあります。 同僚は、『綱場つけ麺』大(500g)900円。 『浅草開花楼』謹製の太麺はモッチリもちもち! 麺の弾力に負けない濃厚なつけダレは完成度が高く、豚骨と魚介のバランスが良いです。 無料オプション『玉ねぎみじん』も味変のマストアイテムです。 私は10年前すっごく好きだった豚骨スープのこってりチャンポンを頂きたかったのですが、 売り切れだったので、魚だし豚骨ラーメンのチャーシューメン700円にしました。 ポタージュのようなトロリン豚骨スープ。 脂多めなので重めではありますが、すごく豚骨を満喫できます。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】魚だし豚骨ラーメン&綱場つけ麺♪@とまと家』より一部抜粋)  【店名】とまと家 【住所】福岡県福岡市博多区綱場町3-11  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #福岡ラーメン #福岡つけ麺 #とまと家 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



博多のあん はやわかりYouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】魚だし豚骨ラーメン&綱場つけ麺♪@とまと家



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

とまと家つけ麺 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 13:27│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】土日祝日のランチ♪@コンテンポラリーチャイニーズ セッション【福岡】もりそば290円&肉ごぼう天590円♪@そば&そば酒場 もり屋