【福岡】ケーキセット♪@マヌカンピス&ケレス 新宮店【福岡】博多駅近!すごいアジフライ定食♪@アジフライセンター おむこさん

2020年07月04日

【福岡】名物ざる焼き!宮崎産の新鮮な鶏炭火焼肉♪@小林養鶏 しちりん焼肉 わさび

【店名】小林養鶏 しちりん焼肉 わさび 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-1-13 みつやビル2F
【営業】[月〜金]18:00〜23:30(L.O.22:30) [土日祝]17:30〜23:30(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩6分。

1


宮崎の養鶏場『小林養鶏』直営の七輪鶏炭火焼肉専門店です。
名物は新鮮な朝引き鶏を使った『ざる焼き』です。
西新〜藤崎へ延びる商店街沿いにあります。
同行者のおぢさんがこの店のざる焼きと釜炊きご飯を食べたいとのことで久しぶりの訪問。

2

宮崎の焼鳥と言えば、親鶏のもも焼きが有名でして、
これを出してるお店は福岡にも色々ありますが、

3

今回は、このお店オリジナルのざる焼き狙いで。
ザル焼4点盛り Lサイズ(520g)3〜4人前1,930円(税別)
宮崎ひな鶏・おや鶏・ズリ・ハツの盛り合わせです。
お皿の真ん中の黄色いのは鶏の脂身で、お肉を焼く際の風味付けに用います。

4

セルフで焼くスタイルですが、最初はスタッフのお姉さんにしてもらいました。
まずは、あっさりめのひな鶏から。

5

鶏の脂身と共に、時折ざるを返しながら焼きます。

6

脂身で炎と煙が上がりますが、それで燻すことによって、炭火焼の風味が増します。

7

焼き上がったお肉は柔らかくて、シコシコしてて、めっちゃ美味しい!
自分で焼くスタイルの鶏炭火焼肉のお店では最高峰です!

8

次からは自分で焼いてみます。

9

これはズリ。
私がビールを飲みながらテキトーに焼いてもウマーい♪不思議やね(笑)。
食べやすいように切り目は入れてありますが、それを抜きにしてもサクサク柔らかくて美味しい。
同様に親鳥も適度な弾力がありながらも食べやすかったです。
お肉の良さが分かります。

10

こちらは、オプションで頼んだ『ひな鶏 皮』です。
私は特に鳥皮好きではなく、有名焼鳥店のぐるぐる鳥皮串にも食指は動きませんが、これはかなり好きです。

11

色々盛り合わせたお得なコースもありますが、
今回はざる焼き狙いだったので、ざる焼きと箸休めの一品をビールや宮崎産焼酎と共に楽しみました。

12

同行者が好きだったという釜飯はなくなっていましたが、ご飯メニューは色々あります。
ごちそうさまでした。

13

14

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

宮崎の養鶏場『小林養鶏』直営の七輪鶏炭火焼肉専門店です。 名物は新鮮な朝引き鶏を使った『ざる焼き』です。 ザル焼4点盛り Lサイズ(520g)3〜4人前1,930円(税別) 宮崎ひな鶏・おや鶏・ズリ・ハツの盛り合わせです。 お皿の真ん中の黄色いのは鶏の脂身で、お肉を焼く際の風味付けに用います。 鶏の脂身と共に、時折ざるを返しながら焼きます。 脂身で炎と煙が上がりますが、それで燻すことによって、炭火焼の風味が増します。 焼き上がったお肉は柔らかくて、シコシコしてて、めっちゃ美味しい! 自分で焼くスタイルの鶏炭火焼肉のお店では最高峰です!  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】名物ざる焼き!宮崎産の新鮮な鶏炭火焼肉♪@小林養鶏 しちりん焼肉 わさび』より一部抜粋)  【店名】小林養鶏 しちりん焼肉 わさび 【住所】福岡県福岡市早良区西新5-1-13 みつやビル2F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #小林養鶏 #わさび #西新 #西新居酒屋 #西新焼肉 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】名物ざる焼き!宮崎産の新鮮な鶏炭火焼肉♪@小林養鶏 しちりん焼肉 わさび



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

宮崎 小林養鶏 直営店 しちりん焼肉 わさび焼肉 / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 18:52│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】ケーキセット♪@マヌカンピス&ケレス 新宮店【福岡】博多駅近!すごいアジフライ定食♪@アジフライセンター おむこさん