【福岡】一流の大人が似合う西中洲の本格派バー♪@バー・カペル【福岡】トマト卵とじ・カレー南蛮・小ざる40円♪@饂飩 おおた

2020年07月10日

【福岡】とんかつ定食&A定食♪@キッチンよい一日 西長住店

【店名】キッチンよい一日 西長住店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市南区西長住1-8-24
【営業】11:00〜22:30(L.O.21:40) ※要確認
【定休】毎月第3火曜日 ※要確認
※他に春日店・キッチン米一 千早店・手づくりのおかずとお菓子の店(千早)があります。

1


米の卸を60年間されていた 『米一』さんが運営されるレストランです。
ゆっくり時間があって、ちょっとイイ定食を頂きたい時に最適なお店です。
『A定食』1,190円、『とんかつ定食』1,480円を注文しました。
A定食は、コロッケ・さかなフライ・から揚げ2個のお得なセット。
とんかつは、山形米沢産『天元豚』を使用した、ちょっと贅沢な一品です。
厚切りでボリューミー。特製ソースをつけていただくと、ジュワーと肉の旨味が口に広がります。
とんかつ定食の白ご飯を+50円で『じゃこめし』してもらいました。
A定食の揚げ物ミックスはどれも大きくて食べ応え十分。
がっつりランチを食べたい方にはおすすめのメニューです。
米の卸屋さんのお店なので、ご飯が美味しいのも魅力です。

2

3

4

5

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

米の卸を60年間されていた 『米一』さんが運営されるレストランです。 ゆっくり時間があって、ちょっとイイ定食を頂きたい時に最適なお店です。 『A定食』1,190円、『とんかつ定食』1,480円を注文しました。 A定食は、コロッケ・さかなフライ・から揚げ2個のお得なセット。 とんかつは、山形米沢産『天元豚』を使用した、ちょっと贅沢な一品です。 厚切りでボリューミー。特製ソースをつけていただくと、ジュワーと肉の旨味が口に広がります。 とんかつ定食の白ご飯を+50円で『じゃこめし』してもらいました。 A定食の揚げ物ミックスはどれも大きくて食べ応え十分。 がっつりランチを食べたい方にはおすすめのメニューです。 米の卸屋さんのお店なので、ご飯が美味しいのも魅力です。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】とんかつ定食&A定食♪@キッチンよい一日 西長住店』より一部抜粋)  【店名】キッチンよい一日 西長住店 【住所】福岡県福岡市南区西長住1-8-24  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #キッチンよい一日 #長住ランチ #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】とんかつ定食&A定食♪@キッチンよい一日 西長住店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

キッチンよい一日 西長住店定食・食堂 / 七隈駅福大前駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:13│ 食堂・定食。 | 洋食・西洋料理。
【福岡】一流の大人が似合う西中洲の本格派バー♪@バー・カペル【福岡】トマト卵とじ・カレー南蛮・小ざる40円♪@饂飩 おおた