【福岡】餃子・大盛り天津飯・唐揚げ♪@大阪王将 天神新天町店【福岡】他人ごぼ天&鍋焼き♪@うどん平

2020年06月26日

【福岡】家飲みの友!老舗かしわ屋の唐揚げ!@佐藤鶏肉店

【店名】佐藤鶏肉店
【住所】福岡県福岡市中央区唐人町1-12-31
【営業】10:00〜19:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認

4


地下鉄・唐人町駅すぐの古き良き商店街『唐人町商店街』にある、かしわ屋さん(鶏肉専門店)の唐揚げです。
精肉の他に、揚げ物などのお惣菜も販売されていて、その中でも人気ナンバーワンなのが唐揚げ。
オーソドックスな味わいで、取り立てて変わっているワケではありませんが、
大好きなので界隈在住の友人によく買ってきてもらってます。
揚げたては勿論、冷めても美味しい!
唐揚げ大好きな私オススメ(笑)の最強の家飲みの友です♪

本日の家飲みのテーマは餃子!
先日はタコパをしたので、今回は餃子です。

1

餃子好きの友人の為に仕込んだ種。

2

ベランダで餃子パです。
内職の如く、包みに勤しみます。

3

包みながら、飲みながら。
彼女が買ってきてくれた佐藤鶏肉店の唐揚げ。
たこパの時も買ってきてくれて、美味しかったので、また唐揚げをリクエストしました。
ほとんどがお酒と共に私のお腹の中に流し込まれます(笑)。

4

私はお店には直接行ったことないんですが、こんな感じらしいです。

20088_1

ワインのお供にオイルサーディンも持ってきてくれました。
『ゴルゴサーディン』だって(笑)。

5

餃子が焼けてきました。

6

飲んでたり喋ってたりして、うっかり焦がしたりしましたが、美味しかったです。
餃子のタレ・おろし大根とポン酢・マヨネーズなどで頂きました。

7

アンディは大きな骨っこをお土産にもらいました。

8

とっても嬉しそうでした。

9

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

地下鉄・唐人町駅すぐの古き良き商店街『唐人町商店街』にある、かしわ屋さん(鶏肉専門店)の唐揚げです。 精肉の他に、揚げ物などのお惣菜も販売されていて、その中でも人気ナンバーワンなのが唐揚げ。 オーソドックスな味わいで、取り立てて変わっているワケではありませんが、 大好きなので界隈在住の友人によく買ってきてもらってます。 揚げたては勿論、冷めても美味しい! 唐揚げ大好きな私オススメ(笑)の最強の家飲みの友です♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】家飲みの友!老舗かしわ屋の唐揚げ!@佐藤鶏肉店』より一部抜粋)  【店名】佐藤鶏肉店 【住所】福岡県福岡市中央区唐人町1-12-31  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #唐人町 #佐藤鶏肉店 #唐揚げ #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】家飲みの友!老舗かしわ屋の唐揚げ!@佐藤鶏肉店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

佐藤鶏肉店鳥料理 / 唐人町駅大濠公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:04│ 惣菜・つまみ・弁当 | ★クックパッド人気レシピ・つくれぽ・おうちごはん。
【福岡】餃子・大盛り天津飯・唐揚げ♪@大阪王将 天神新天町店【福岡】他人ごぼ天&鍋焼き♪@うどん平