【福岡】とんかつ定食&A定食♪@キッチンよい一日 西長住店【福岡】赤海タンメン&味噌魚介五目つけ麺♪@博多辛味噌タンメン 笑盛

2020年07月11日

【福岡】トマト卵とじ・カレー南蛮・小ざる40円♪@饂飩 おおた

【店名】饂飩 おおた
【住所】福岡県福岡市中央区大名2丁目11-16
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:45) 18:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩2分。

1


地下鉄・赤坂駅に近く、昭和通り沿いにあるうどん屋さんです。
こじんまりしたお店ですが、暖簾の『うどん』の字は超目立ってます。
昼はうどん、夜はうどんメニューに加えて、お酒のあて的なお料理が色々あるうどん酒場になります。
現在は通常営業されておりますが、テイクアウトもされています。

2

お昼には、お得なうどんセットメニューがあります。
うどんにご飯ものが付いて600〜700円。
うどんの大盛は+50円、トッピングは+70円です。

3

今回はうどんの単品メニューから、暑い時でも大好きな熱々とろみ系を選択。

4

カレー南蛮720円(税別)+温玉70円。
カレーうどんを見つけると反射的に注文してしまいます(笑)。
博多うどん店の基本メニューとも言える『ゴボ天』480円からすると、お高めではありますが、
注文してから時間をかけて(10分位)丁寧に仕上げられる、価値あるカレーうどん。

5

うどんは平べったいヤワモチ♪
最近記憶する限りでは、一番美味しいカレーうどんでした。

6

『トマト卵とじ』が好きな同僚は、トマト卵とじ650円。
食堂系のB級な味ではなく、和食屋さんが作ったトマト卵とじうどんって感じでした。

7

他に『小ざる』40円も頂きました。
量はミニミニだけど、冷たい器でちゃんと丁寧に出してくれる小さなざるうどんです。
普通のざるうどんと手間は同じなのに、破格値ですね。
汁系の温かいうどんと合わせて、食感のコントラストを楽しめます。

8

ちなみに、冷たいうどんメニューはこんな感じです。

9

上質なうどん店ですが、店内はカジュアルな感じです。
厨房と壁側を向くカウンター席のみです。

10

夜のうどん酒場のメニューの一部です。
うどんのトッピング=おつまみのメニューではなくて(笑)、
お値段もお手頃で、食べてみたいなぁと思うお料理が色々ありました。

11

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

地下鉄・赤坂駅に近く、昭和通り沿いにあるうどん屋さんです。 昼はうどん、夜はうどんメニューに加えて、お酒のあて的なお料理が色々あるうどん酒場になります。 現在は通常営業されておりますが、テイクアウトもされています。 お昼には、お得なうどんセットメニューがあります。 うどんにご飯ものが付いて600〜700円。 うどんの大盛は+50円、トッピングは+70円です。 今回はうどんの単品メニューから、暑い時でも大好きな熱々とろみ系を選択。 カレー南蛮720円(税別)+温玉70円。 カレーうどんを見つけると反射的に注文してしまいます(笑)。 博多うどん店の基本メニューとも言える『ゴボ天』480円からすると、お高めではありますが、 注文してから時間をかけて(10分位)丁寧に仕上げられる、価値あるカレーうどん。 『トマト卵とじ』が好きな同僚は、トマト卵とじ650円。 食堂系のB級な味ではなく、和食屋さんが作ったトマト卵とじうどんって感じでした。 他に『小ざる』40円も頂きました。 量はミニミニだけど、冷たい器でちゃんと丁寧に出してくれる小さなざるうどんです。 汁系の温かいうどんと合わせて、食感のコントラストを楽しめます。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】トマト卵とじ・カレー南蛮・小ざる40円♪@饂飩 おおた』より一部抜粋)  【店名】饂飩 おおた 【住所】福岡県福岡市中央区大名2丁目11-16  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #饂飩おおた #赤坂ランチ #大名ランチ #舞鶴ランチ #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #カレーうどん

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】トマト卵とじ・カレー南蛮・小ざる40円♪@饂飩 おおた



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

饂飩 おおたうどん / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 19:11│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】とんかつ定食&A定食♪@キッチンよい一日 西長住店【福岡】赤海タンメン&味噌魚介五目つけ麺♪@博多辛味噌タンメン 笑盛