【福岡】明太子食べ放題の天ぷら定食店♪@博多天ぷら たかお 福岡パルコ店【福岡】ケーキセット♪@マヌカンピス&ケレス 新宮店

2020年07月02日

【佐賀】三瀬そば街道の名店♪@そばの芽料理とそばの店 木漏れ陽

【店名】そばの芽料理とそばの店 木漏れ陽(こもれび)
【住所】佐賀県佐賀市富士町上合瀬453-1
【営業】11:00〜17:00 ※要確認
【定休】水曜日(祝日営業) ※要確認
※福岡都市高速・野芥ICより車で25分。長崎自動車道・佐賀大和ICより車で25分。

1


佐賀の三瀬そば街道にある隠れ家的名店の『木漏れ陽』へ。
完全無農薬の自家栽培ソバ『北山蕎麦』とそばの芽料理のお店です。
前日にお店に電話をすると 通常営業"されているということで、予約をお願いしましたが、休日予約は出来ないのだそうです。
ということで、当日早めに現地に到着したので、並ばずに入店できました。
『北山おろしそば』980円、友人は冷たい汁そば『みぞれ雪』900円を注文。
名物の『そばの芽サラダ』210円もお願いしました。
店主の息子さんが営む『友田農園』で栽培されている蕎麦の芽だそうです。
胡麻ベースのドレッシングもいい仕事してますね。
北山おろしそばは、別皿で 大根おろしをたっぷり提供されます。
おつゆにガッツリ投入し、職人さんが、風味・香り・食感にこだわった八割そばを
ざんぶと浸けて頂きました。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

5

過去記事:【佐賀】三瀬そば街道の蕎麦の芽料理と蕎麦の店♪@木漏れ陽

bb99f27b

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

佐賀の三瀬そば街道にある隠れ家的名店の『木漏れ陽』へ。 完全無農薬の自家栽培ソバ『北山蕎麦』とそばの芽料理のお店です。 前日にお店に電話をすると 通常営業"されているということで、予約をお願いしましたが、休日予約は出来ないのだそうです。 ということで、当日早めに現地に到着したので、並ばずに入店できました。 『北山おろしそば』980円、友人は冷たい汁そば『みぞれ雪』900円を注文。 名物の『そばの芽サラダ』210円もお願いしました。 店主の息子さんが営む『友田農園』で栽培されている蕎麦の芽だそうです。 胡麻ベースのドレッシングもいい仕事してますね。 北山おろしそばは、別皿で 大根おろしをたっぷり提供されます。 おつゆにガッツリ投入し、職人さんが、風味・香り・食感にこだわった八割そばを ざんぶと浸けて頂きました。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【佐賀】三瀬そば街道の名店♪@そばの芽料理とそばの店 木漏れ陽』より一部抜粋)  【店名】そばの芽料理とそばの店 木漏れ陽(こもれび) 【住所】佐賀県佐賀市富士町上合瀬453-1  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #佐賀ランチ #佐賀グルメ #佐賀ランチ #木漏れ陽 #三瀬そば街道

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】三瀬そば街道の名店♪@木漏れ陽



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

木漏れ陽そば(蕎麦) / 佐賀市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 13:27│ 麺(福岡県外)。 | 日本料理・和食。
【福岡】明太子食べ放題の天ぷら定食店♪@博多天ぷら たかお 福岡パルコ店【福岡】ケーキセット♪@マヌカンピス&ケレス 新宮店