【福岡】KKRホテル博多で花籠御膳ランチ♪@和創り 萌木【福岡】明太子食べ放題の天ぷら定食店♪@博多天ぷら たかお 福岡パルコ店

2020年06月30日

【福岡】まろやか濃厚豚骨のラーメンライス&豚そば♪@ラーメン屋 遊

【店名】ラーメン屋 遊 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市城南区荒江1-23-27
【営業】11:30〜15:00 18:00〜23:00 ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※西鉄バス・荒江四角停より徒歩2分。

1


2014年創業の豚骨ラーメン&創作麺の店『ラーメン屋 遊』。
福岡のラーメン好きさんの間では、かなりの人気店です。
こちらのラーメンは、濃厚且つクリーミーで優しい味わいです。
オーソドックスな博多豚骨ラーメンとは違う『ラーメン屋 遊』独自の味だと思います。
また、洋食のローストポークのようなしっとり柔らかいチャーシューもとっても美味しい♪
チャーシュー好きなら、こちらのチャーシューメンは絶対オススメ!
基本の豚骨ラーメン650円の他に、醤油豚骨ラーメン800円・醤油ラーメン750円・豚そば750円があります。
現在は、夏季限定の冷やしラーメンもあります。
同僚は、基本の豚骨ラーメン+白ご飯のラーメンライス700円を注文。
私は、確か以前食通の友人がこちらの醤油豚骨が好きだと言っていたなぁと思い出しつつ、
食べたことがなかった豚そば750円を頂きました。
こちらは、豚骨ラーメンでも醤油ラーメンって感じでもなく、
カツオが効いた和出汁のようなスープに平打ち麺、濃いめの味付けのヤワトロ豚軟骨とチャーシューがのっています。
今回は更に煮玉子100円を追加。
イメージ的には沖縄そばみたいな感じですが、麺が違うので、やはりコレは遊独自の『俺の豚そば』ですね(笑)。
スープはしっかり出汁が効いてますが、脂肪分はあまりないので、ゴクゴク飲めます。
もし、コレが沖縄そばならば、かなり上質なレベルだと思います。
煮玉子や豚軟骨煮もかなり美味しかったです。
豚軟骨煮は、単品や丼もあります。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

5

6



博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

2014年創業の豚骨ラーメン&創作麺の店『ラーメン屋 遊』。 福岡のラーメン好きさんの間では、かなりの人気店です。 こちらのラーメンは、濃厚且つクリーミーで優しい味わいです。 オーソドックスな博多豚骨ラーメンとは違う『ラーメン屋 遊』独自の味だと思います。 また、洋食のローストポークのようなしっとり柔らかいチャーシューもとっても美味しい♪ チャーシュー好きなら、こちらのチャーシューメンは絶対オススメ! 基本の豚骨ラーメン650円の他に、醤油豚骨ラーメン800円・醤油ラーメン750円・豚そば750円があります。 現在は、夏季限定の冷やしラーメンもあります。 同僚は、基本の豚骨ラーメン+白ご飯のラーメンライス700円を注文。 私は、確か以前食通の友人がこちらの醤油豚骨が好きだと言っていたなぁと思い出しつつ、 食べたことがなかった豚そば750円を頂きました。 こちらは、豚骨ラーメンでも醤油ラーメンって感じでもなく、 カツオが効いた和出汁のようなスープに平打ち麺、濃いめの味付けのヤワトロ豚軟骨とチャーシューがのっています。 今回は更に煮玉子100円を追加。 イメージ的には沖縄そばみたいな感じですが、麺が違うので、やはりコレは遊独自の『俺の豚そば』ですね(笑)。 スープはしっかり出汁が効いてますが、脂肪分はあまりないので、ゴクゴク飲めます。 もし、コレが沖縄そばならば、かなり上質なレベルだと思います。 煮玉子や豚軟骨煮もかなり美味しかったです。 豚軟骨煮は、単品や丼もあります。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】まろやか濃厚豚骨のラーメンライス&豚そば♪@ラーメン屋 遊』より一部抜粋)  【店名】ラーメン屋 遊 【住所】福岡県福岡市城南区荒江1-23-27  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ラーメン屋遊 #荒江ランチ #荒江 #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #福岡ラーメン

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】まろやか濃厚豚骨のラーメンライス&豚そば♪@ラーメン屋 遊



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ラーメン屋 游ラーメン / 茶山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 13:09│ 麺(福岡市城南区)。 
【福岡】KKRホテル博多で花籠御膳ランチ♪@和創り 萌木【福岡】明太子食べ放題の天ぷら定食店♪@博多天ぷら たかお 福岡パルコ店