【福岡】天神パルコ地下の上質でリーズナブルな焼魚定食♪@炭火焼干物定食 しんぱち食堂【福岡】餡ま〜がりん&サンドイッチ♪@エピシェール ブランチ博多店

2020年06月21日

【福岡】鉄板ナポ&クリームコロッケハンバーグ定食♪@焼肉プリンス&喫茶

【店名】焼肉プリンス&喫茶 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神1丁目13番20号
【営業】11:30〜16:00(L.O.15:30) 16:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩8分。地下鉄・天神駅より徒歩3分。
※系列店に焼肉慶州・慶州ほるもん・鳴門博多野菜巻き串屋・博多慶州があります。

1


焼肉店なのに、鉄板ナポリタン・洋食各種・パンケーキ・パフェが頂けます。
天神郵便局向かい側にある『焼肉プリンス&喫茶』。
福岡で焼肉慶州・慶州ほるもん・鳴門博多野菜巻き串屋を展開している慶州グループのお店です。
昼は喫茶・夜は焼肉店という珍しい業態で、店名の『プリンス』はかつて天神にあった老舗『喫茶プリンス』から受け継ぎ、
看板メニューだった『鉄板ナポリタン』を復活させました。

2

今はなき『喫茶プリンス』の画像です。
私の天神お一人様ランチの定番でした。
鉄板ナポリタンはまずまず美味しかったのですが、天神界隈で勤務されてる方の煙草休憩の場所にもなっており、
お昼時は尋常じゃないくらい煙草の煙でモクモクしてたのが印象的です。

d272c3050ea0c0f80465

24f9e15336840538c132

a6f4f9424d59da3b9a1b

『焼肉プリンス』の話に戻ります。
1階のテーブル席は満席だったので、2階の個室に通されました。
こちらは焼肉店ということもあり、換気システムはばっちりです。

3

こちらがランチメニューです。
60年の歴史がある『喫茶プリンス』の味を受け継ぐ『鉄板ナポリタン』790円(税別)。
ハンバーグをトッピングした『ナポリバーグ』1,020円。
どちらもパンorライス・スープが付いています(ライスとスープはおかわり無料)。

4

各種ハンバーグセット・ステーキ・ドリア・ピラフ・カレーなどの洋食メニューもあります。

5

焼肉店なので、焼肉定食のメニューもあります。

6

私は『鉄板ナポリタン』にしました。
ソーセージがのって、玉子焼きが敷いてあるケチャップナポリタン懐かしいです。

7

もう喫茶プリンスの味は忘れてしまいましたが、うん、普通に美味しい♪
結構ボリュームもありますよ。

8

ランチに付いている野菜入りのコンソメスープも懐かしい味。

9

パンは喫茶プリンス時代と同じ『ソフトフランス』です。
ほんのり甘くて柔らかい食事用のパンです。
喫茶プリンスでは、マーガリンを塗ったトーストにして出されてました。
こちらのは、うーん…焼き置きなのか、千切るのも大変なほどカチカチでパサパサで残念!

10

同僚は、ハンバーグ&カニクリームコロッケ830円。
スープとライス付きです。

11

ライスを大盛にしていましたが、おかわり無料です。

12

『焼肉プリンス』は現在通常営業を再開しております。
テイクアウト商品もあります。
なんと、鉄板ナポリタンもテイクアウトできます!

13

夜の焼肉食べ放題プランの中にも鉄板ナポリタンがありますよ。

13a

喫茶メニューには、種類豊富なドリンクメニューの他、パフェやパンケーキも頂けます。

14

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

焼肉店なのに、鉄板ナポリタン・洋食各種・パンケーキ・パフェが頂けます。 天神郵便局向かい側にある『焼肉プリンス&喫茶』。 福岡で焼肉慶州・慶州ほるもん・鳴門博多野菜巻き串屋を展開している慶州グループのお店です。 昼は喫茶・夜は焼肉店という珍しい業態で、店名の『プリンス』はかつて天神にあった老舗『喫茶プリンス』から受け継ぎ、 看板メニューだった『鉄板ナポリタン』を復活させました。 60年の歴史がある『喫茶プリンス』の味を受け継ぐ『鉄板ナポリタン』790円(税別)。 ソーセージがのって、玉子焼きが敷いてあるケチャップナポリタン懐かしいです。 もう喫茶プリンスの味は忘れてしまいましたが、うん、普通に美味しい♪ 結構ボリュームもありますよ。 同僚は、ハンバーグ&カニクリームコロッケ830円。 『焼肉プリンス』は現在営業時間を短縮して営業されており、 テイクアウト商品もあります。 なんと、鉄板ナポリタンもテイクアウトできます! 夜の焼肉食べ放題プランの中にも鉄板ナポリタンがありますよ。 喫茶メニューには、種類豊富なドリンクメニューの他、パフェやパンケーキも頂けます。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】鉄板ナポ&クリームコロッケハンバーグ定食♪@焼肉プリンス&喫茶』より一部抜粋)  【店名】焼肉プリンス&喫茶 【住所】福岡県福岡市中央区天神1丁目13番20号  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #天神ランチ #焼肉プリンス #ナポリタン #鉄板ナポリタン #天神 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】鉄板ナポ&クリームコロッケハンバーグ定食♪@焼肉プリンス&喫茶



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

焼肉プリンス&喫茶焼肉 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:49│ 麺(福岡市中央区)。 | 洋食・西洋料理。
【福岡】天神パルコ地下の上質でリーズナブルな焼魚定食♪@炭火焼干物定食 しんぱち食堂【福岡】餡ま〜がりん&サンドイッチ♪@エピシェール ブランチ博多店