【福岡】姪浜駅前の大衆海鮮居酒屋♪@海鮮屋台おくまん 姪浜店【福岡】五目寿司定食♪@麺房てうち庵 八女店

2020年05月20日

【福岡】ラーメンもチャンポンも濃厚豚骨♪@ラーメン処 西谷家

【店名】西谷家(さいたにや) 本店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市西区野方6丁目36-34
【営業】11:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄七隈線・橋本駅より車で5分。西鉄バス・野方西団地停より徒歩1分。
※他に、西谷家 前原店(糸島市波多江駅北)・姉妹店の『元祖糸島ラーメン銅鑼(どら)』があります。

1


超濃厚クサ旨豚骨が頂ける西谷家(さいたにや)。
今回は福岡市西区野方の本店を訪問。
糸島市波多江駅北の前原店もあります。

2

店裏の駐車場にも生温かい豚骨臭がモワモワたちこめています(LOVE♥)

3

かなり久しぶりの訪問になりましたが、コロナ対策のテイクアウトもされていました。
生スープと生麺が詰め合わせになった宅配ラーメンセットは以前よりネット販売されております。

4

今回はイートインで頂きました。
店内は、カウンター席・テーブル席・小上がり(掘り炬燵式)があります。

5

卓上の調味料の他に、店内コーナーに辛子高菜・ニンニクペースト・辛味噌・生ニンニク・お子様用食器などが常備されております。

6

コロナ対策中の店内メニューは簡素化されており、
同僚が食べようと思っていたワンタンメンはありませんでした。

7

8

もともとが濃厚豚骨のお店ですが、スープは『濃厚こってり』650円と『長浜系あっさり』600円の2種類があります。
今回は『白ラーメン』と呼ばれるあっさりタイプにしました。
とは言え、これでも結構な濃厚スープです。

9

麺の硬さ(やわめん〜なま)や脂多め(ベタ)のリクエストも出来ます。
こちらのスープ+脂多めだったら、すごいものが出来そうです。

10

チャンポン800円。
恐らく白ラーメンのベースを使ったと思われる、濃厚豚骨チャンポンです。
優しいスープとクタクタ炒め野菜の癒し系チャンポンもいいですが、ガッツリ系ならコッチですね。

11

味変用に粗挽きブラックペッパー・ウスターソース・酢が添えられますが、
要らないと思える位、濃ゆいチャンポンです。

12

今回は、羽付き餃子5個250円も頂きました。
セット用の餃子5個+白ご飯350円もあります。

13

ごちそうさまでした♪

14

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

超濃厚クサ旨豚骨が頂ける西谷家(さいたにや)。 今回は福岡市西区野方の本店を訪問。 糸島市波多江駅北の前原店もあります。 店裏の駐車場にも生温かい豚骨臭がモワモワたちこめています(LOVE♥) かなり久しぶりの訪問になりましたが、コロナ対策のテイクアウトもされていました。 生スープと生麺が詰め合わせになった宅配ラーメンセットは以前よりネット販売されております。 もともとが濃厚豚骨のお店ですが、スープは『濃厚こってり』650円と『長浜系あっさり』600円の2種類があります。 今回は『白ラーメン』と呼ばれるあっさりタイプにしました。 とは言え、これでも結構な濃厚スープです。 チャンポン800円。 優しいスープとクタクタ炒め野菜の癒し系チャンポンもいいですが、こちらはガッツリ系の濃厚豚骨チャンポンです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】ラーメンもチャンポンも濃厚豚骨♪@ラーメン処 西谷家』より一部抜粋)  【店名】ラーメン処 西谷家(さいたにや) 【住所】福岡県福岡市西区野方6丁目36-34  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #西谷家 #野方 #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #福岡ラーメン

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ラーメンもチャンポンも濃厚豚骨♪@ラーメン処 西谷家



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

西谷家ラーメン / 橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:00│ 麺(福岡市西区)。 
【福岡】姪浜駅前の大衆海鮮居酒屋♪@海鮮屋台おくまん 姪浜店【福岡】五目寿司定食♪@麺房てうち庵 八女店