【福岡】メニュー豊富!駅近の大箱焼鳥居酒屋♪@焼とり赤兵衛 姪浜店【福岡】博多和牛専門店のお肉ランチ♪@堀ちゃん牧場 今宿駅前店

2020年04月22日

【福岡】地元で人気の濃ゆいカツ丼の店♪@狐狸庵

【店名】狐狸庵(こりあん)
【住所】福岡県大野城市御笠川3丁目9-6
【営業】11:00〜19:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

original


カツ丼専門店ではなく、うどん屋さんなのですが、とってもカツ丼が人気のお店。
尋常じゃない位、崇拝者及び中毒者を輩出?してるお店でもあります(笑)。
最近はコロナ対策及び自粛要請により、意外なお店がお持ち帰り商品を出すようになりましたが、
こちらもそんなお店のひとつです。
こちらのカツ丼は味が濃いので、テイクアウトでも味がブレにくい商品だと思います。
お持ち帰りのかつ丼は900円(具のみ700円)・肉丼800円(具のみ600円)・親子丼750円(具のみ550円)・玉子丼650円(具のみ450円)だそうです。

この投稿をInstagramで見る

#うちでたべよう福岡 🌸 ㅤ 熱烈なグルメファンから愛され続けている 大野城の老舗うどん食堂 『狐狸庵(こりあん)』 ㅤ 現在、人気の丼ものの テイクアウトメニューのみ 営業しています! ㅤ ㅤ テイクアウトメニュー ㅤ ●玉子丼 650円 (具のみ 450円) ㅤ ●親子丼 750円 (具のみ 550円) ㅤ ●肉丼 800円 (具のみ 600円) ㅤ ●かつ丼 900円 (具のみ 700円) ㅤ ㅤ ※店頭での注文もOKですが ㅤ電話での予約がオススメです。 ㅤ 名店の味を、ぜひおうちで味わってみてください♬ ㅤ ㅤ ㅤ *―*―*―*―*―*―*―* 【狐狸庵(こりあん)】 大野城市御笠川3-9-6 [営]11:00〜19:00 [休]なし [☎]092-503-1202 *―*―*―*―*―*―*―* ㅤ ㅤ ------------------------------------------- ㅤ ふくおかナビ・ツイッター・インスタグラムで テイクアウト情報を発信する、 #うちでたべよう 企画💕 ㅤ 福岡には美味しいテイクアウトが たくさんあります(бvб) ㅤ みんなで頑張りましょう! ㅤ ▼ふくおかナビ https://www.fukuoka-navi.jp/62399 ㅤ ------------------------------------------- ㅤ #大野城テイクアウト #大野城うどん #大野城ランチ #福岡うどん #福岡テイクアウト #テイクアウト #お持ち帰り #テイクアウトグルメ #福岡テイクアウト情報 #福岡 #福岡ランチ #福岡食巡り #福岡グルメ #シティ情報ふくおか #美味本 #おうちごはん #fukuoka #후쿠오카 #맛스타그램 #먹스타그램

美味本(シティ情報ふくおか)(@oishinbon)がシェアした投稿 -



1

3

2original

こちらからは、通常訪問時の過去記事です。
こちらのお店は、若くてそれほど食べ歩きしてなかった時代に、
「どこの店の何が一番好き?」みたいな話題で、初めてこの店を知り、
時々ネットのクチコミ等でも見かけるので、
カツ丼が好きというヒトがいたら「この店が人気みたいだよ〜」とオススメしていました。
が、自分では一度も食べたことがなかったので、行ってみることに。
福岡県大野城市にあります。高速の太宰府ICの近くです。
なんと訪問時は駐車場が一杯でした。人気店なんですね。
『カツ丼(お吸い物付)』850円を注文。
玉子色ではなく、琥珀色のカツ丼が登場しました。
飴色に煮込まれた大きなトンカツは豚バラを使用しているようです。
一緒に煮込まれている玉ねぎも名脇役ですね。
ご飯にも甘濃いタレが浸透していて、柳川のせいろ蒸しのようです。
味は見ての通り、濃いです。
濃ゆい濃ゆいカツ丼!
このカツ丼をおかずに、白ご飯が食べられそうです(笑)。
確かにオンリーワン的なカツ丼なので、長年のリピーターが沢山おられるのも分かるような気がします。
あ、そうそう、こちらのお店はうどん屋さんなのですが、カツ丼の注文ばかりでした。

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

カツ丼専門店ではなく、うどん屋さんなのですが、とってもカツ丼が人気のお店。 尋常じゃない位、崇拝者及び中毒者を輩出?してるお店でもあります(笑)。 最近はコロナ対策及び自粛要請により、意外なお店がお持ち帰り商品を出すようになりましたが、 こちらもそんなお店のひとつです。 こちらのカツ丼は味が濃いので、テイクアウトでも味がブレにくい商品だと思います。 お持ち帰りのかつ丼は900円(具のみ700円)・肉丼800円(具のみ600円)・親子丼750円(具のみ550円)・玉子丼650円(具のみ450円)だそうです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】地元で人気の濃ゆいカツ丼の店♪@狐狸庵』より一部抜粋)  【店名】狐狸庵(こりあん) 【住所】福岡県大野城市御笠川3丁目9-6  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #狐狸庵 #カツ丼 #福岡テイクアウト #福岡お持ち帰り #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
人気の濃ゆかカツ丼♪@狐狸庵(こりあん)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

狐狸庵うどん / 白木原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 17:22│ 食堂・定食。 
【福岡】メニュー豊富!駅近の大箱焼鳥居酒屋♪@焼とり赤兵衛 姪浜店【福岡】博多和牛専門店のお肉ランチ♪@堀ちゃん牧場 今宿駅前店