【福岡】ワンコインで行ける地獄♪@小料理 むらかみ【福岡】厚焼き玉子サンド&あんバター♪@パンストック 天神店

2020年04月15日

【福岡】唐人町商店街のレトロな小箱ステーキハウスでランチ♪@欧風亭

【店名】欧風亭
【住所】福岡県福岡市中央区唐人町1-3-14
【営業】12:00〜13:30 18:00〜21:30 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・唐人町駅より徒歩2分。

1


地下鉄・唐人町駅近くにある、ハンバーグ&ステーキハウスでランチ。
…というと高級そうですが、実際は気軽にお肉を楽しめる洋食屋さんに近い感じです。
ステーキの切り落とし肉を使った肉汁ジューシーな実力派のハンバーグを味わえます。

調理済みのハンバーグ(冷蔵)のお持ち帰りもされています。
袋に入っているので、お湯で温めるだけです。
結論的にこちらのハンバーグは肉質が良く、とても美味しかったので、とっても期待できると思います!

6

こちらからは、お店の紹介になります。
現在はコロナウイルス感染症拡大防止策の為、飲食店の通常営業がままならない状態ですが、
お店のご飯やお店の方達から元気を頂いてきた私としては、過去の訪問ネタがある限り、
通常営業時のお店の魅力やテイクアウト商品の一部の紹介だけでも出来ればと思っております。

お店は唐人町商店街にあります。
昭和の雰囲気が残るレトロなアーケードです。
生活に密着した昔ながらの店が軒を連ねています。

2

3

こちらがお店です。

4

店頭に『HKT48がオススメするおいしいハンバーグの認定店』と書いてあります。

5

お持ち帰り用の冷蔵ハンバーグもありますよ。
基本のハンバーグは480円で他に4種類あります。
チルドの袋のまま沸騰したお湯で12分ボイルするだけだそうです。
冷蔵庫で1か月ほど保存できるとか。

6

今回はイートインです。
店内はレトロな洋風パブって感じがします。
30年以上は経っているみたいで、一朝一夕にはなり得ない、独特なゴチャゴチャした雰囲気です。
カウンターがメインですが、奥にテーブル席もあります。
カウンター内には、アロハシャツを着た中年男性のマスターがおられました。

7

こちらがランチメニューです。
お肉のサイズが選べる国産和牛ステーキランチ100g〜 1,600円〜
ステーキ屋の手造りハンバーグランチ 950円
オリーブオイルで揚げるぜいたくな唐揚げランチ 850円

8

普通ならステーキかハンバーグにするところなんでしょうけれど、
唐揚げ好きな私は唐揚げランチです。
こちらは食べやすい一口サイズ位なので、大きい唐揚げほどジューシー感はありませんが、
香ばしさとお肉の旨味、油っこくないのがとても良かったです。

9

定食にはおかわり自由のご飯とお味噌汁が付いています。
付け合わせのたっぷりサラダと自家製ドレッシングも美味しかったです。

10

同僚はハンバーグランチ。
たっぷりの野菜サラダの横にあるハンバーグはとても小さく見えますが、
150gはあるんじゃないでしょうか。

11

いかにも手造りという感じの拳型。
粗挽き感はありながら柔らかく、焼き加減が絶妙なので肉汁溢れるハンバーグです。
お・値段以上の味だと思いますよ♪
ソースはオリジナルオーロラソースで、マヨネーズとデミグラスソースを合わせたような味でした。

12

夜は特選佐賀牛などの本格的なステーキを頂けるお店になりますが、
大盛野菜付きのリーズナブルなサービスステーキメニューも人気だそうです。

13

ステーキやハンバーグの他に、洋風の一品料理もあります。
ごちそうさまでした♪

14

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

地下鉄・唐人町駅近くにある、ハンバーグ&ステーキハウスでランチ。 …というと高級そうですが、実際は気軽にお肉を楽しめる洋食屋さんに近い感じです。 ステーキの切り落とし肉を使った肉汁ジューシーな実力派のハンバーグを味わえます。 ステーキやハンバーグの他に、洋風の一品料理もあります。 お持ち帰り用の冷蔵ハンバーグもありますよ。 基本のハンバーグは480円で他に4種類あります。 チルドの袋のまま沸騰したお湯で12分ボイルするだけだそうです。 冷蔵庫で1か月ほど保存できるとか。 結論的にこちらのハンバーグはとっても美味しかったので、とっても期待できると思います! 通常営業時のランチメニューは、 お肉のサイズが選べる国産和牛ステーキランチ100g〜 1,600円〜 ステーキ屋の手造りハンバーグランチ 950円 オリーブオイルで揚げるぜいたくな唐揚げランチ 850円 夜は特選佐賀牛などの本格的なステーキを頂けるお店になりますが、 大盛野菜付きのリーズナブルなサービスステーキメニューも人気だそうです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】唐人町商店街のレトロな小箱ステーキハウスでランチ♪@欧風亭』より一部抜粋)  【店名】欧風亭 【住所】福岡県福岡市中央区唐人町1-3-14  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #唐人町ランチ #欧風亭 #唐人町商店街 #ハンバーグ #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #唐人町 #福岡お持ち帰り #福岡テイクアウト

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】唐人町商店街のレトロな小箱ステーキハウスでランチ♪@欧風亭



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

欧風亭ステーキ / 唐人町駅大濠公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:30│ 洋食・西洋料理。 
【福岡】ワンコインで行ける地獄♪@小料理 むらかみ【福岡】厚焼き玉子サンド&あんバター♪@パンストック 天神店