【熊本】濃厚&極太麺!食べ応え重視のラーメン店♪@太一商店 浜線店【福岡】水木金限定!優しいママの家庭的ランチ♪@カフェ・ジャンコ

2020年03月13日

【福岡】博多駅高架下の九州居酒屋♪@博多くろがね(黒鉄) 本店

【店名】博多くろがね(黒鉄) 本店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 西高架下1F
【営業】11:00〜翌5:00(L.O.翌4:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR/地下鉄・博多駅より徒歩1〜2分。
※他に天神今泉店もあります。

1


博多エキマエの九州居酒屋です。
九州名物が揃っていて、値段もそこそこリーズナブルなので、
県外の方の博多グルメ初級編、地元民の飲みに使えるお店だと思います。

JR博多駅・筑紫口(新幹線側)の高架下に並ぶ飲食店街。
今回はヨドバシ博多で仕事場の備品を買い出しした帰りに寄ってみました。
自粛モードの影響を受けて、人はかなり少なめです(若い人は多いかな)。

2

このあたりは、もつ鍋・水炊き・ゴマサバ・博多一口餃子・馬刺を揃えた
九州居酒屋的なお店が多いですね。

3

生ビール。

4

お店の名物は、博多もつ鍋・生餃子・博多水炊き・馬刺し・おでん。

5

酒の肴三種盛り580円。
中華クラゲ・チャンジャ・イカの塩辛という、日韓中コラボメニュー。

6

生餃子(ニンニクなし)10個660円。
博多一口餃子ではなく、一般的な大きさです。
味は普通かなーと思いますが、熱々の鉄皿で供されるのは嬉しいですね。

7

肉豆腐580円。
小鍋で供されます。
半熟玉子が美味しかったです。

8

やみつき手羽先三種盛り610円。
揚げ手羽先に黒コショウ・鰹節・カレーのフレーバーを施したもの。

9

ごちそうさまでした♪
以下、メニューです。

10

11

12

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

JR博多駅・筑紫口(新幹線側)の高架下に並ぶ飲食店街にある九州居酒屋です。 お店の名物は、博多もつ鍋・生餃子・博多水炊き・馬刺し・おでん。 九州名物が揃っていて、値段もそこそこリーズナブルなので、 県外の方の博多グルメ初級編、地元民の飲みに使えるお店だと思います。 今回はヨドバシ博多で仕事場の備品を買い出しした帰りに寄ってみました。 この辺で飲食することは少ないですが、駅前らしい活気ある界隈ですね。 とは言え、自粛モードの影響を受けて、人は少なめでした(若い人は多いかな)。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】博多駅高架下の九州居酒屋♪@博多くろがね(黒鉄) 本店』より一部抜粋)  【店名】博多くろがね(黒鉄) 本店 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 西高架下1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #博多くろがね #博多黒鉄 #博多駅居酒屋 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多駅高架下の九州居酒屋♪@博多くろがね(黒鉄) 本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多くろがね 本店居酒屋 / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:00│ 居酒屋・鍋・屋台。 
【熊本】濃厚&極太麺!食べ応え重視のラーメン店♪@太一商店 浜線店【福岡】水木金限定!優しいママの家庭的ランチ♪@カフェ・ジャンコ