【福岡】非豚骨×博多ラーメン×担々麺♪@博多拉担麺 まるたん 姪浜店【福岡】100時間かかる欧風熟成カレー♪@100時間カレー マリノアシティ福岡店

2020年03月05日

【福岡】県庁舎の職員食堂でラーメン&ビビンバ♪@福岡県庁食堂

【店名】福岡県庁食堂 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区東公園7-7 福岡県庁行政棟B1F
【営業】[朝食]休業中 [昼食]11:00〜14:00 [夕食]17:30〜19:00 [喫茶]休業中 ※要確認
【定休】土日祝日・年末年始 ※要確認
※JR吉塚駅より徒歩8分。地下鉄・馬出九大病院前駅より徒歩5分。西鉄バス・県庁前停より徒歩1分。

1


一般の人も利用できる福岡県庁の職員食堂です。
県庁舎地下にある一般外来駐車場は4時間まで駐車できます。

2

所用の前に職員用の大食堂でランチを頂きました。
繁忙時を過ぎていたのでガラガラでしたが、お昼どきはすごく込むのでしょうね。

3

こちらの食堂は、現業者の契約期間終了につき今月3/31で閉業します。
その後は改修工事に入るため、再開するまでしばらくお休みするそうです。※要確認

4

写真付きのメニューです。
カロリーと塩分が記載されています。

5

こちらは日替わりの定食メニューです。
3種類あり、全て510円です。
カロリー・蛋白質・脂質・食塩相当量が記載されています。

6

同僚の半チャーハン付きのラーメンセット540円。
ラーメンのスープは週替わりで、醤油・味噌・塩・担々があります。
この日は醤油でした。

7

和風醤油味という感じでしょうか。
最近は、お値段は高いけど秀逸で御馳走的な醤油ラーメンが多いので、それに比べるとすごく素朴。

8

チャーハンは炊飯器からよそってくれました。
イメージはチャーハン風混ぜご飯。

9

私は日替わりのビビンバ丼定食510円。

10

ワカメスープとしゅうまい3個が付いています。

11

ラーメンセットに比べたら、こちらのほうがかなり美味しかったですね(笑)♪

12

ごちそうさまでした。
大食堂に隣接する洋食レストラン『マルキーズ』は、大食堂休業に関係なく通常営業するそうです。

13

14

15

パノラマな視界を楽しめる11階のラウンジ『よかもんカフェ』も営業しています。
但し、併設の展示ギャラリーは新型コロナウイルス感染予防の為、現在休館しています。

16



過去記事:【福岡】役所メシ!チャンポン&カツカレーランチ♪@福岡県庁食堂

efa8980e

過去記事:【福岡】県庁最上階の展望ラウンジカフェでランチ♪@よかもんカフェ

efa8980e

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

一般の人も利用できる福岡県庁の職員食堂です。 こちらの食堂は、現業者の契約期間終了につき今月3/31で閉業します。 その後は改修工事に入るため、再開するまでしばらくお休みするそうです。※要確認 半チャーハン付きのラーメンセット540円。 ラーメンのスープは週替わりで、醤油・味噌・塩・担々があります。 この日は醤油でした。 日替わりのビビンバ丼定食510円。 ワカメスープとしゅうまい3個が付いています。 ラーメンセットに比べたら、こちらのほうがかなり美味しかったですね(笑)♪ ごちそうさまでした。 大食堂に隣接する洋食レストラン『マルキーズ』は、大食堂休業に関係なく通常営業するそうです。 パノラマな視界を楽しめる11階のラウンジ『よかもんカフェ』も営業しています。 但し、併設の展示ギャラリーは新型コロナウイルス感染予防の為、現在休館しています。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】県庁舎の職員食堂でラーメン&ビビンバ♪@福岡県庁食堂』より一部抜粋)  【店名】福岡県庁食堂 【住所】福岡県福岡市博多区東公園7-7 福岡県庁行政棟B1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #福岡県庁 #福岡県庁食堂 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】県庁舎の職員食堂でラーメン&ビビンバ♪@福岡県庁食堂



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

福岡県庁食堂定食・食堂 / 馬出九大病院前駅吉塚駅千代県庁口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:00│ 麺(福岡市博多区)。 | 食堂・定食。
【福岡】非豚骨×博多ラーメン×担々麺♪@博多拉担麺 まるたん 姪浜店【福岡】100時間かかる欧風熟成カレー♪@100時間カレー マリノアシティ福岡店