【福岡】博多駅地下街!華都飯店監修の担々麺専門店♪@一路發(いろは)【福岡】人気海鮮居酒屋の海鮮丼&まかないスリランカカレーランチ♪@磯貝 天神店

2020年05月17日

【福岡】海鮮チャンポン&鶏照りマヨ定食♪@かちかち山 大博町店

【店名】かちかち山 大博町店
【住所】福岡県福岡市博多区大博町2-11
【営業】[月〜金]11:00〜20:00 [日祝]11:00〜19:00 ※要確認
【定休】土曜日 ※要確認

1


福岡国際センターや福岡サンパレス ホテル&ホールの近くにある大衆食堂です。
ボリューミーな定食は、ほぼ全てお持ち帰りができます。
店舗の並びに併設したお弁当のテイクアウト用ブースもあります。

こちらからは、通常営業時のお店の過去記事になります。
結構昔からあると思いますので、かなりイニシエな外観です。

2

カウンター席とテーブル席があります。
男性客が多いですね。
スタッフの方々はお店に隣接する『カラフル食堂』のユニフォームを着ておられますが、
店名は『かちかち山』のままだそうです。

3

色々選べるランチメニューは税込600円。
メインのおかずに、大盛ご飯・味噌汁・お漬物が付いています。
お店のオススメはチキン南蛮だそうです。
※メニューはお持ち帰りも出来るそうです。

4

更にワンコインランチや、トッピングが選べるワンコインカレーライスもあります。

5

もうチョット高いのだと、ビッグチキンカツソースカツ丼や海鮮ミックスチャンポン・海鮮ミックスフライ定食があります。

6

同僚が頼んだ、海鮮ミックスチャンポン780円。
大きな海老が2尾のっていて、具にもシーフードミックスが入っています。
おかげでスープが美味しくなってます。

7

大きなカニカマも入っていました(笑)。
今までチャンポンを食べてきた中で、カニカマ入りは初めてです。

8

私は、食堂では毎回好物の唐揚定食を頼みがちなので、目先を変えて『鶏照りマヨ定食』にしました。

10

鶏の照り焼きが出てくるかと思いきや、鶏の唐揚げにテリヤキソースとマヨビームが放射されたものでした。
唐揚げ自体に味が付いているので、全体の味付けが濃いものになっています。
ご飯が基本で大盛サイズだったので、ご飯が進んで良かったです。
お安く太れるリーズナデブルなお店でした!
ごちそうさまでした♪

11

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡国際センターや福岡サンパレス ホテル&ホールの近くにある大衆食堂です。 結構昔からあると思いますので、かなりイニシエな外観です。 店舗に併設したお弁当のテイクアウト用ブースもあります。 男性客が多いですね。 スタッフの方々はお店に隣接する『カラフル食堂』のユニフォームを着ておられますが、 店名は『かちかち山』のままだそうです。 色々選べるランチメニューは税込600円。 メインのおかずに、大盛ご飯・味噌汁・お漬物が付いています。 お店のオススメはチキン南蛮だそうです。 更にワンコインランチや、トッピングが選べるワンコインカレーライスもあります。 もうチョット高いのだと、ビッグチキンカツソースカツ丼や海鮮ミックスチャンポン・海鮮ミックスフライ定食があります。 今回、同僚は海鮮ミックスチャンポン780円、私は鶏照りマヨ定食600円を頂きました。 ※メニューはお持ち帰りも出来るそうです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】海鮮チャンポン&鶏照りマヨ定食♪@かちかち山 大博町店』より一部抜粋)  【店名】かちかち山 大博町店 【住所】福岡県福岡市博多区大博町2-11  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #かちかち山 #カラフル食堂 #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #チャンポン

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】海鮮チャンポン&鶏照りマヨ定食♪@かちかち山 大博町店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

かちかち山 大博町店レストラン(その他) / 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│ 麺(福岡市博多区)。 | 食堂・定食。
【福岡】博多駅地下街!華都飯店監修の担々麺専門店♪@一路發(いろは)【福岡】人気海鮮居酒屋の海鮮丼&まかないスリランカカレーランチ♪@磯貝 天神店