【福岡】ステおばチャレンジ!クッキー詰め放題の日♪@ステラおばさんのクッキー 福岡パルコ店【福岡】名物の親子丼&若鶏の黒酢炒め定食♪@金から亭 天神親不孝通り店

2020年02月10日

【福岡】辛子高菜そば&鴨なべうどん♪@長住うどん

【店名】長住うどん
【住所】福岡県福岡市南区長住1-1-51
【営業】11:00〜20:30 ※要確認
【定休】水曜日(祝日の場合は翌日) ※要確認
※西鉄バス・長住一丁目停より徒歩1分。

1


福岡市南区野間大池エリアの住宅街にある地元志向のうどん店。
お店自体は随分前からあると思いますが、途中移転したので、外観・内観共にキレイです。
フロアサービスの女性陣の応対も温かく好印象♪

2

美味しい手打ちうどんと蕎麦の両方のメニューがあります。
メニューの筆頭にある博多うどん店の定番メニュー『ごぼう天うどん/そば』は440円。
トッピングのオプションも多数。
替麺・替スープもあります。

3

カウンター席。

4

テーブル席と小上がりもあります。

5

6

卓上には、唐辛子粉・かなり粗挽き唐辛子・柚子胡椒。

7

福岡にうどん屋さんは多かれど、なかなかないメニューだと思われる『辛子タカナうどん/そば』。
今回は、辛子タカナそば420円+卵とじ120円を頂きました。
オプションの卵とじの他に、ニラとじ120円があるのも珍しいと思います。

8

蕎麦自体は想定内ですが、辛子高菜の辛味と古漬け独特の風味が出汁に合い、美味しかったです。

9

同僚が頼んだのは、鍋焼きうどん風の

10

カモなべうどん760円。
10月〜3月の季節限定メニューです。
他に、肉とじうどん720円・天とじうどん720円もあります。

11

鴨肉・落とし卵・かまぼこ・ネギが入っています。

12

うどんは、博多うどんのようなヤワではなく、意外にカタ。
ムッチリに近いですね。
地元に根付くフツーのうどん店と思いきや、細かいところにオリジナリティがあるお店です。
ごちそうさまでした♪

13

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡市南区野間大池エリアの住宅街にある地元志向のうどん店。 メニューの筆頭にある博多うどん店の定番メニュー『ごぼう天うどん/そば』は440円。 今回は、福岡にうどん屋さんは多かれど、なかなかないメニューだと思われる『辛子タカナうどん/そば』にしました。 辛子タカナそば420円+卵とじ120円。 オプションの卵とじの他に、ニラとじ120円があるのも珍しいと思います。 辛子高菜の辛味と古漬け独特の風味が出汁に合い、美味しかったです。 同僚が頼んだのは、鍋焼きうどん風のカモなべうどん760円。 10月〜3月の季節限定メニューです。 他に、肉とじうどん720円・天とじうどん720円もあります。 うどんは、博多うどんのようなヤワではなく、意外にカタ。 ムッチリ♪に近いですね。 地元に根付くフツーのうどん店と思いきや、細かいところにオリジナリティがあるお店です。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】辛子高菜そば&鴨なべうどん♪@長住うどん』より一部抜粋)  【店名】長住うどん 【住所】福岡県福岡市南区長住1-1-51  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #長住 #野間大池 #長住うどん #長住ランチ #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】辛子高菜そば&鴨なべうどん♪@長住うどん



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

長住うどんうどん / 高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:21│ 麺(福岡市南区)。 
【福岡】ステおばチャレンジ!クッキー詰め放題の日♪@ステラおばさんのクッキー 福岡パルコ店【福岡】名物の親子丼&若鶏の黒酢炒め定食♪@金から亭 天神親不孝通り店