【福岡】1976年創業!天神地下街の小さな憩い処♪@カフェ・チロル【福岡】1981年創業の生麺パスタ屋さん♪@パスティーナ

2020年02月15日

【福岡】丁寧で美味しい定食ランチ♪@チロル食堂

【店名】チロル食堂 公式インスタグラム
【住所】福岡県福岡市中央区谷1-13-20 クラシアスイッチ103号
【営業】11:15〜14:50(L.O.) 17:00〜20:30(L.O.) ※要確認
【定休】不定休 ※公式インスタグラム等で要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩3分。

1


※今月2月中に閉店されるそうです(要確認)。
メニューも見栄えもフツーのようで、頂いてみると『きちんと感』がある定食ランチを頂きました。
地下鉄・六本松駅から近く、賑やかな大通りから一歩入った静かな界隈。
長屋のような造りのオシャレなテナントビルの一角にあります。

2

食堂と謳ってますが、大衆的なそれではなく、若い女性客も似合うこじんまりした可愛いお店です。
カウンター席と奥にテーブルが2卓あります。

3

ランチの定食メニューです。
定食は、メイン料理・ご飯(小中大が選べる)・味噌汁・小鉢・冷奴の内容です。
大衆食堂とあまり変わらないラインナップで、親しみやすいけど目新しさはない感じ。
お値段はチョットだけ高めでしょうか。
でも、結果的にその価値は十分あると思いました。

4

牛すじ煮込み定食950円。
ご飯は小サイズです。
定食の内容・構成はフツーっぽいですが、お皿がナニゲに良いですね。

5

牛すじ煮込みは、ほぐれる柔らかさのお肉が美味しいです。
脂っぽくなく、味もクドくなく、大衆居酒屋の煮込みよりワンランク上です。

6

ミックスフライ定食950円。

7

ヒレカツ・メンチカツ・エビフライのセットです。
メンチカツがとってもジューシー!
エビフライ側にタルタルソースが添えられており、別に中濃ソースもあります。

8

ご飯・薄揚げ入りの味噌汁・ナスの煮浸しもきちんと美味しい。
とっても総合力が高い定食でした♪

9

こちらは、夜の居酒屋メニューです。
夜の食事・カウンターでのお一人様飲みなど、気軽に利用できそうな感じです。

10

ごちそうさまでした♪
お会計時にチロルチョコを一人1個頂きましたよ。

11

残念ですが、公式インスタグラムの情報によると、今月2月で閉店されるそうです。
それまでに訪問される方は営業日や営業時間等をご確認下さい。





博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

※残念ですが、公式インスタグラムの情報によると、今月2月で閉店されるそうです。 それまでに訪問される方は営業日や営業時間等をご確認下さい。 メニューも見栄えもフツーのようで、頂いてみると『きちんと感』がある定食ランチを頂きました。 地下鉄・六本松駅から近く、賑やかな大通りから一歩入った静かな界隈。 長屋のような造りのオシャレなテナントビルの一角にあります。 食堂と謳ってますが、大衆的なそれではなく、若い女性客も似合うこじんまりした可愛いお店です。 ランチの定食は、メイン料理・ご飯(小中大が選べる)・味噌汁・小鉢・冷奴の内容です。 牛すじ煮込み定食950円。 脂っぽくなく、味もクドくなく、大衆居酒屋の煮込みよりワンランク上です。 ミックスフライ定食950円。 ヒレカツ・メンチカツ・エビフライのセットです。 ご飯・薄揚げ入りの味噌汁・ナスの煮浸しもきちんと美味しい。 とっても総合力が高い定食でした♪ お会計時にチロルチョコを一人1個頂きましたよ。 夜は居酒屋メニューが色々あり、食事・カウンターでのお一人様飲みなど、気軽に利用できそうな感じです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】丁寧で美味しい定食ランチ♪@チロル食堂』より一部抜粋)  【店名】チロル食堂 【住所】福岡県福岡市中央区谷1-13-20 クラシアスイッチ103号  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #六本松 #六本松ランチ #チロル食堂 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】丁寧で美味しい定食ランチ♪@チロル食堂



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

チロル食堂定食・食堂 / 六本松駅桜坂駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 09:30│ 食堂・定食。 | 天ぷら・串揚げ・トンカツ。
【福岡】1976年創業!天神地下街の小さな憩い処♪@カフェ・チロル【福岡】1981年創業の生麺パスタ屋さん♪@パスティーナ