【福岡】福岡市役所最上階の喫茶店でトルコライス♪@創作珈琲 ばん【福岡】丁寧で美味しい定食ランチ♪@チロル食堂

2020年02月14日

【福岡】1976年創業!天神地下街の小さな憩い処♪@カフェ・チロル

【店名】Cafe TYROL(カフェ・チロル) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目地下街500号
【営業】[月〜金]7:00〜21:00 (土日祝)8:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅(中央改札口)直結。

1


1976年(昭和51年)天神地下街開業と同時にオープンした老舗カフェです。
地下鉄・天神駅の中央改札口すぐそばにあります。
カフェというか、喫茶店というか、小さな休憩所のようなお店です。
私の印象では、ソフトクリームを食べているお客さんが多いような気がしますが、
朝から夜まで開いているし、地下街の中間地点で、改札口近くなので、きっと様々な利用客がおられるのでしょう。
今回は、一番高級なメニュー(笑)、『焼サンドセット』380円を注文。
この価格でソフトドリンク付です。アイスコーヒーを頂きました。
近年、サンドイッチやホットサンドブームでご馳走的なグルメサンドが多い中、
こちらはハムとポテトがサンドされたシンプルなもの。
アイスコーヒーも価格以上の美味しさでした。
ごちそうさまでした♪

ef3b91ed

3

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

1976年(昭和51年)天神地下街開業と同時にオープンした老舗カフェです。 地下鉄・天神駅の中央改札口すぐそばにあります。 カフェというか、喫茶店というか、小さな休憩所のようなお店です。 私の印象では、ソフトクリームを食べているお客さんが多いような気がしますが、 朝から夜まで開いているし、地下街の中間地点で、改札口近くなので、きっと様々な利用客がおられるのでしょう。 今回は、一番高級なメニュー(笑)、『焼サンドセット』380円を注文。 この価格でソフトドリンク付です。アイスコーヒーを頂きました。 近年、サンドイッチやホットサンドブームでご馳走的なグルメサンドが多い中、 こちらはハムとポテトがサンドされたシンプルなもの。 アイスコーヒーも価格以上の美味しさでした。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】1976年創業!天神地下街の小さな憩い処♪@カフェ・チロル』より一部抜粋)  【店名】Cafe TYROL(カフェ・チロル) 【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目地下街500号  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #天神地下街 #天神カフェ #天神ランチ #ホットサンド #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】1976年創業!天神地下街の小さな憩い処♪@カフェ・チロル



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

チロルカフェ / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:35│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー | カフェ・喫茶店。
【福岡】福岡市役所最上階の喫茶店でトルコライス♪@創作珈琲 ばん【福岡】丁寧で美味しい定食ランチ♪@チロル食堂