あけましておめでとうございます。【福岡】天神ソラリアプラザの映えスイーツ店でパンケーキ♪@デセルプラス

2020年01月02日

【福岡】博多水炊きコース♪@水たき料亭 博多華味鳥 中洲本店

【店名】水たき料亭 博多華味鳥 中洲本店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区中洲5-4-24 トリゼンビル1〜5F
【営業】[月〜土]17:00〜24:00(L.O.22:30) [日祝]17:00〜22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】年末年始 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩3分。

no title


博多華味鳥を使った水炊き専門店。
中洲本店は、地下鉄・中洲川端駅で天神からも徒歩圏内。歓楽街の中洲本通りもすぐそばです。
美味しくて、仲居さんのサービスも良く、ガチな料亭よりはお値段もお手頃ということで、
総合評価が高いお店だと思います。
水炊きコースは3,000円(税込)からあります。
接待や会食用の盛り込んだコースもありますが、個人的には一番安いコース+余裕あれば単品注文がいいと思います。
今回は、前菜盛り・華味鳥の生ハムや親鳥のたたきの後、水炊きが出るコースでした。
水炊きは、まずはネギと塩でスープを堪能し、骨付き肉を頂きます。
後にすり身や肝を頂いて、シメは雑炊でした。
シメの選択にはチャンポン麺もあります。
私は以前より肝が好きでおかわりすることもあります。
ごちそうさまでした♪

1

2

4

5

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

博多華味鳥を使った水炊き専門店。 中洲本店は、地下鉄・中洲川端駅で天神からも徒歩圏内。歓楽街の中洲本通りもすぐそばです。 美味しくて、仲居さんのサービスも良く、ガチな料亭よりはお値段もお手頃ということで、 総合評価が高いお店だと思います。 水炊きコースは3,000円(税込)からあります。 接待や会食用の盛り込んだコースもありますが、個人的には一番安いコース+余裕あれば単品注文がいいと思います。 今回は、前菜盛り・華味鳥の生ハムや親鳥のたたきの後、水炊きが出るコースでした。 水炊きは、まずはネギと塩でスープを堪能し、骨付き肉を頂きます。 後にすり身や肝を頂いて、シメは雑炊でした。 シメの選択にはチャンポン麺もあります。 私は以前より肝が好きでおかわりすることもあります。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】博多水炊きコース♪@水たき料亭 博多華味鳥 中洲本店』より一部抜粋)  【店名】水たき料亭 博多華味鳥 中洲本店 【住所】福岡県福岡市博多区中洲5-4-24 トリゼンビル1〜5F   #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #博多華味鳥 #中洲 #水炊き #華味鳥 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多水炊きコース♪@水たき料亭 博多華味鳥 中洲本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多華味鳥 中洲本店水炊き / 中洲川端駅天神駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 19:41│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼鳥・串焼・鳥料理。
あけましておめでとうございます。【福岡】天神ソラリアプラザの映えスイーツ店でパンケーキ♪@デセルプラス