【福岡】駅ナカ焼鳥居酒屋の焼鳥重ランチ♪@竹乃屋 大橋駅ナカ店【福岡】店舗限定の博多もつ豚骨ラーメン♪@博多一風堂 塩原本舗

2020年01月07日

【福岡】長浜鮮魚市場会館内の回転寿司店♪@市場ずし 魚辰

【店名】市場ずし 魚辰(うおたつ)
【住所】福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 福岡市鮮魚市場 市場会館1F
【営業】[月〜土]9:30〜21:00(L.O.20:30) [日祝]11:00〜21:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩10分。西鉄・長浜二丁目停より徒歩1分。

1


福岡市中央区長浜にある鮮魚市場に隣接する市場会館内にある回転寿司のお店です。
北天神や地下鉄の赤坂駅からも徒歩圏内でアクセス良し。
国内外の観光客の方々に人気ですが、地元でもなかなか評判が良いようです。

鮮魚市場会館です。
魚の情報閲覧の他、料理教室の開催、飲食店・海産物土産店など、市民が気軽に魚文化に出会える場となっています。

2

回転寿司の『魚辰(うおたつ)』は鮮魚市場会館1階にあります。

3

月〜金曜日は朝9時半から営業されていて、モーニング寿司も可能。

4

郊外にあるような大箱の回転寿司よりはこじんまりしていますが、テーブル席もあります。
繁忙時を過ぎると、寿司レーンに全くネタがのってない時もあります。
私が訪れた時も個別注文がメインでした。

5

グランドメニューもありますが、壁面に貼ってある本日のおすすめメニューも要チェック。

6

7

卓上の注文票に記入し、店員さんに渡します。

8

ごまさばの小鉢200円。
こちらのごまさばは漬けスタイルで、かなり味が濃くてお酒のあてにもいいかも。
他にごまあじ200円もあります。

9

ひらまさ・かんぱち・はまちの6貫セット600円。

10

腹身づくし4貫セット600円。

11

トロいわし200円。

12

かき軍艦400円。

13

ぶり・玄海産あじ・しめさば各200円。

14

今回頂いたものは全てハズレなしで、とっても美味しかったです。
ホントは最初それほど期待してなかっただけに(笑)、感激しました。
子供が好きそうなネタがあまりないので、子連れファミリー向きではないかもしれませんが、
大人の食事やちょい飲み、小腹満たしには最適のお店です。
ごちそうさまでした♪
以下グランドメニューです。
テイクアウトも出来ます。

15

16

補足:市場会館内の飲食店は海鮮丼や魚料理をウリにするお店が大半ですが、
中には中華店もあり、ラーメンや中華定食を頂けます。

17

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡市中央区長浜にある鮮魚市場に隣接する市場会館内にある回転寿司のお店です。 北天神や地下鉄の赤坂駅からも徒歩圏内でアクセス良し。 国内外の観光客の方々に人気ですが、地元でもなかなか評判が良いようです。 月〜金曜日は朝9時半から営業されていて、モーニング寿司も可能。 今回頂いたものは全てハズレなしで、とっても美味しかったです。 ホントは最初それほど期待してなかっただけに(笑)、感激しました。 子供が好きそうなネタがあまりないので、子連れファミリー向きではないかもしれませんが、 大人の食事やちょい飲み、小腹満たしには最適のお店です。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】長浜鮮魚市場会館内の回転寿司店♪@市場ずし 魚辰』より一部抜粋)  【店名】市場ずし 魚辰(うおたつ) 【住所】福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 福岡市鮮魚市場市場会館1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #魚辰 #鮮魚市場会館 #長浜 #回転寿司 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】長浜鮮魚市場会館内の回転寿司店♪@市場ずし 魚辰



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

市場ずし 魚辰回転寿司 / 赤坂駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:44│ 寿司・魚介・海鮮丼。 
【福岡】駅ナカ焼鳥居酒屋の焼鳥重ランチ♪@竹乃屋 大橋駅ナカ店【福岡】店舗限定の博多もつ豚骨ラーメン♪@博多一風堂 塩原本舗