【福岡】クリスマスセット♪@博多めんちゃんこ亭 六本松店【福岡】大橋の人気洋食店でハンバーグ&鉄板ナポリタン♪@洋食屋ちと

2019年12月19日

【福岡】糸島トンコツ&糸島中華そば♪@元祖糸島ラーメン 銅鑼 福重店

【店名】元祖糸島ラーメン 銅鑼(どら) 福重店
【住所】福岡県福岡市西区福重2丁目4-8
【営業】[月〜木]11:00〜21:00 [金土・祝前日]11:00〜24:00 [日祝] 11:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※姉妹店に西谷家本店・西谷家 前原店があります。

1


超濃厚豚骨ラーメン店として知られる西谷家の姉妹店ですが、
こちらは同系統ではなく、海と山の幸が豊かな糸島の食材や調味料を使った独自路線のラーメンです。
豚骨ラーメンの他、豚骨ではない醤油や塩、チャンポンなどのメニューが揃ってます。
福岡市西区福重エリアはラーメン店他飲食店が多く、この日は老舗の横綱ラーメンか福重家に行くつもりだったのですが、

2

道の並びの向こうに見えた、福重エリアでは新店の『元祖糸島ラーメン 銅鑼(どら)』に行ってみることにしました。
福岡市西区今宿駅前にも1号店があります。

3

店内にはカウンター席とテーブル席、

4

小上がりがあります。
子供用の椅子や食器も十分に完備してます。

5

お店の一角には、セルフの辛子高菜とニンニク(ラーメン用)があります。

6

メニューです。

7

糸島トンコツラーメン580円+半熟味玉子100円。※税込
玉子好きな私にとって、こちらの半熟味玉子はすごく美味しかったです。

8

チャーシューが細切れ肉だけに、全体が元祖長浜屋のラーメンみたいに見えてしまいます。
でも、このお肉は薄いけれど量も少ないけれど、しっとりして美味しいです。
元祖長浜屋みたいにメニューに『替え肉』100円もあります。

9

スープはサラッとしてますが、豚骨アロマがモワモワしていて、思ったよりワイルド。
脂質やタンパク質も多く、それなりに厚みがある感じです。

10

麺の硬さ(茹で加減)やスープの脂の量も選べます。

11

この感じならガッツリな『ベタナマ(脂多め・超カタ麺)』も美味しそうだなぁと思いました。

12

こちらは、鶏と魚介のスープの糸島中華そばです。
基本は600円ですが、こちらはチャーシューメン900円です。

13

美味しく味付けされた柔らかい豚バラチャーシューが沢山入ってます。

14

麺は豚骨ラーメンとは違う、全粒粉をつかった中細麺です。
和風を感じる魚介醤油の味とよく合ってます。
豚骨じゃない醤油ラーメンもすごく美味しかったので、糸島名物『またいちの塩』を使った塩ラーメンも気になりますね。
またの楽しみにさせて頂きます。
ごちそうさまでした♪

15

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

超濃厚豚骨ラーメン店として知られる西谷家の姉妹店ですが、 こちらは同系統ではなく、海と山の幸が豊かな糸島の食材や調味料を使った独自路線のラーメンです。 豚骨ラーメンの他、豚骨ではない醤油や塩、チャンポンなどのメニューが揃ってます。 福岡市西区今宿駅前にも1号店があります。 糸島トンコツラーメン580円+半熟味玉子100円。※税込 チャーシューが細切れ肉だけに、全体が元祖長浜屋のラーメンみたいに見えてしまいます。 スープはサラッとしてますが、豚骨アロマがモワモワしていて、思ったよりワイルド。 脂質やタンパク質も多く、それなりに厚みがある感じです。 鶏と魚介のスープの糸島中華そばの基本は600円ですが、こちらはチャーシューメン900円です。 豚骨じゃない醤油ラーメンもすごく美味しかったので、糸島名物『またいちの塩』を使った塩ラーメンも気になりますね。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】糸島トンコツ&糸島中華そば♪@元祖糸島ラーメン 銅鑼 福重店』より一部抜粋)  【店名】元祖糸島ラーメン 銅鑼(どら) 福重店 【住所】福岡県福岡市西区福重2丁目4-8  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #銅鑼 #福重 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】糸島トンコツ&糸島中華そば♪@元祖糸島ラーメン 銅鑼 福重店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

元祖糸島ラーメン 銅鑼 福重店ラーメン / 橋本駅姪浜駅下山門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:43│ 麺(福岡市西区)。 
【福岡】クリスマスセット♪@博多めんちゃんこ亭 六本松店【福岡】大橋の人気洋食店でハンバーグ&鉄板ナポリタン♪@洋食屋ちと