【福岡】2品オーダー制の単品飲み放題♪@大衆居食屋 しょうき 西新店【福岡】1945年創業の地味滋味豚骨♪@長浜屋台 一心亭 本店

2019年12月13日

【福岡】重量級なのに上質!はみでるザクザク唐揚げ弁当♪@善八商店 久留米善道寺店

【店名】唐揚げ専門 善八商店(ぜんぱちしょうてん) 善道寺店 公式HP
【住所】福岡県久留米市善導寺町与田21-5
【営業】11:00〜21:00 ※要確認
【定休】第3火曜日 ※要確認
※JR善道寺駅より徒歩13分。西鉄バス・善導寺停より徒歩6分。
※他に、安武店(久留米市安武町安武本3159-1)もあります。

no title


久留米へ出張途中、ランチのお弁当調達に善導寺町の『唐揚げ専門 善八商店』さんへ。
ボリューム満点の唐揚げが評判のお店です。
活気ある店内、きれいなオープンキッチンが素敵ですね。
一個づつ丁寧な作業で、作られてるのが見ることができます。
元気で丁寧な接客も好印象♪
唐揚げは名物醤油味と塩味があり、単品の他、お弁当もあります。
唐揚げの他には、手羽先の唐揚げやごろごろ玉子のチキン南蛮があります。
今回は、『唐揚げ弁当 中(醤油味)』550円を注文しました。
お値段はリーズナブルなのに、ズッシリと重いお弁当が登場。
テイクアウト専門のお店なので、持ち帰って頂きました。
まず驚くのが、お弁当のパックから唐揚げがはみ出していること。
恐る恐る(笑)フタを開けると、巨大な唐揚げが4個、姿を現しました。
お店の経営が心配になるほどのボリューム!
付け合わせの『柴漬け』と『きんぴらごぼう』も入っていますが見えません(笑)。
『ちば醤油』謹製の『下総醤油』に付け込まれた込んだ醤油唐揚げは、じゅわっとジューシーな仕上あがりです。
割としっかりした味付けで、ニンニクの風味がたまりません。
シュワシュワハイボールやビールは勿論、白ご飯にも合う唐揚げですね。
来週から九州醤油使用のニンニク無しの唐揚げも登場するそうです。
ごちそうさまでした♪

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

久留米へ出張途中、ランチのお弁当調達に善導寺町の『唐揚げ専門 善八商店』さんへ。 ボリューム満点の唐揚げが評判のお店です。 活気ある店内、きれいなオープンキッチンが素敵ですね。 一個づつ丁寧な作業で、作られてるのが見ることができます。 元気で丁寧な接客も好印象♪ 唐揚げは名物醤油味と塩味があり、単品の他、お弁当もあります。 唐揚げの他には、手羽先の唐揚げやごろごろ玉子のチキン南蛮があります。 今回は、『唐揚げ弁当 中(醤油味)』550円を注文しました。 お値段はリーズナブルなのに、ズッシリと重いお弁当が登場。 テイクアウト専門のお店なので、持ち帰って頂きました。 まず驚くのが、お弁当のパックから唐揚げがはみ出していること。 恐る恐る(笑)フタを開けると、巨大な唐揚げが4個、姿を現しました。 お店の経営が心配になるほどのボリューム! 付け合わせの『柴漬け』と『きんぴらごぼう』も入っていますが見えません(笑)。 『ちば醤油』謹製の『下総醤油』に付け込まれた込んだ醤油唐揚げは、じゅわっとジューシーな仕上あがりです。 割としっかりした味付けで、ニンニクの風味がたまりません。 シュワシュワハイボールやビールは勿論、白ご飯にも合う唐揚げですね。 来週から九州醤油使用のニンニク無しの唐揚げも登場するそうです。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】重量級なのに上質!はみでるザクザク唐揚げ弁当♪@善八商店 久留米善道寺店』より一部抜粋)  【店名】唐揚げ専門 善八商店(ぜんぱちしょうてん) 善道寺店 【住所】福岡県久留米市善導寺町与田21-5  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #久留米グルメ #善八商店 #久留米ランチ #久留米 #善道寺 #唐揚げ #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #唐揚げ弁当

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】重量級なのに上質!はみでるザクザク唐揚げ弁当♪@善八商店 久留米善道寺店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

唐揚げ専門 善八商店からあげ / 善導寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:03│ 惣菜・つまみ・弁当 | 焼鳥・串焼・鳥料理。
【福岡】2品オーダー制の単品飲み放題♪@大衆居食屋 しょうき 西新店【福岡】1945年創業の地味滋味豚骨♪@長浜屋台 一心亭 本店