【福岡】辛子高菜そば&鴨なべうどん♪@長住うどん【長崎】佐世保バーガー店でベーコンエッグチーズバーガー♪@グレインダイナー

2020年02月11日

【福岡】名物の親子丼&若鶏の黒酢炒め定食♪@金から亭 天神親不孝通り店

【店名】金から亭 天神親不孝通り店
【住所】福岡県福岡市中央区舞鶴1-6-28 エステートモア天神1F
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩8分。
※他に大橋店もあります。

1


※閉業しました。
長崎県佐世保市で創業、和風ファミレス『庄屋』や海鮮居酒屋『雑魚屋』などを展開する庄屋フードシステムがやってる唐揚げがメインの食堂です。
ご飯おかわり自由の唐揚げ定食の他、名物の親子丼、酢豚風の黒酢炒め、チキン南蛮、一品料理があり、
ちょい飲み処や居酒屋としても楽しめるリーズナブルなお店です。
お弁当や総菜のテイクアウトもされてます。
天神親不孝通りの北の端、那の津通りと面するところにあります。

2

ファミレスチェーンが手掛けているだけに、キレイで居心地良い食堂です。

3

卓上には、一味・塩こしょう・減塩しょうゆ・ドレッシング。

4

定食のメニューです。
唐揚げ定食の唐揚げは、塩味と醤油味の2種類が含まれています。
定食のサイズは、小(唐揚げ3個)560円・中(4個)620円・大(5個)680円・メガ(7個)790円。※税別。
定食にはおかわり自由のご飯・味噌汁・漬物が付いています。
唐揚げ定食の他に、若鶏の黒酢炒め定食・チキン南蛮定食・ミックスフライ定食があります。

5

定食以外では、親子丼とカツ丼があります。
お子様用メニューの唐揚げ入りカレーライスは430円。
サイドメニューには、玉子焼き・パンケーキ・追加用の唐揚げ・揚げ卵などがあります。

6

唐揚げ定食にすればよかったのですが、親子丼が食べたくなり、親子丼と唐揚げのセットにしました。
味噌汁と漬物付きで760円です。

7

色味が結構濃かったので、味も濃いかと思いきや、そうでもありませんでした。
半熟状の卵がトロトロで、美味しかったです。

8

セットの唐揚げ。
専門店の唐揚げということで、ちょっと期待し過ぎていましたが、
揚げたてのフツーに美味しい唐揚げでした。

9

同僚は、若鶏の黒酢炒め定食640円。
これにオプションで揚げ卵80円を追加しました。

10

黒酢を使った酢豚みたいな感じです。
コクと甘酸っぱさが白ご飯に合います。

11

お店の一角に炊飯器が置いてあり、おかわりはセルフになっています。

12

揚げ卵はTKG風に白ご飯と一緒に頂くと美味しかったです。

13

居酒屋メニューもあります。
メニューは少ないのですが、自分が居酒屋で大抵頼むメニューがほぼ含まれているので、ちょっと嬉しいです(笑)。
ごちそうさまでした♪

14

博多のあんのインスタグラム






グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

金から亭 天神親富孝通り店からあげ / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 16:04│ 食堂・定食。 | 焼鳥・串焼・鳥料理。
【福岡】辛子高菜そば&鴨なべうどん♪@長住うどん【長崎】佐世保バーガー店でベーコンエッグチーズバーガー♪@グレインダイナー