【佐賀】豆乳飲み放題&コラーゲン入り料理!豆腐バイキングレストラン♪@五ヶ山豆腐【福岡】黄金のクリア豚骨&でかシューマイ♪@豚そば 月や 大名店

2019年12月04日

【福岡】白亜の空間でフレンチランチ忘年会♪@ル・シュバリエ

【店名】Le Chevalier(ル・シュバリエ) 公式HP
【住所】福岡市中央区大名2丁目11-18
【営業】11:30〜14:00(L.O.) 17:30〜23:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認

1


福岡市中央区大名・赤坂エリアのフレンチ『ル・シュバリエ』さんでランチ忘年会。
福岡三越や岩田屋などに『ワインショップニコラ』を展開されているシュードル・ニコラ氏が手がけるフレンチレストランです。
通常のランチは2,500円からありますが、今回はシェフお任せの5,000円コースをお願いしました。
アミューズは『菊芋のクリームに赤米を添えて』、菊芋の美味しさを引き出した一品です。
続いて『クリームチーズのエスプーマと塩トマト』『スクランブルエッグ 生ウニとオマールのビスク カプチーノ風』を頂きました。
吟味された食材を使われていて、どれも美味しいです。
生ウニとオマールのビスクは濃厚な旨味で、パンにつけて頂くと無限でした笑)。
メインは『アラのポワレ セップ茸のソース』と『鴨の胸肉のロースト レーズンと南瓜のムース添え』。
アラは脂っぽさはなく、さっぱりと仕上げられてます。セップ茸の香りも活きてます。
鴨のローストは、身が厚くジビエのような風味が楽しめます。
デセールは『アイスクリーム入りのモンブラン、カシスソースを添えて』。
濃厚な栗のクリームの中にバニラアイスクリームが隠れている楽しいデザートでした。
コーヒーと一緒に『カボスのパウンドケーキ・チョコ・安納芋のスイートポテト』も登場しました。
お料理も美味しかったですが、白いインテリアに囲まれた空間で優雅に楽しめたランチでした。

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡市中央区大名・赤坂エリアのフレンチ『ル・シュバリエ』さんでランチ忘年会。 福岡三越や岩田屋などに『ワインショップニコラ』を展開されているシュードル・ニコラ氏が手がけるフレンチレストランです。 通常のランチは2,500円からありますが、今回はシェフお任せの5,000円コースをお願いしました。 アミューズは『菊芋のクリームに赤米を添えて』、菊芋の美味しさを引き出した一品です。 続いて『クリームチーズのエスプーマと塩トマト』『スクランブルエッグ 生ウニとオマールのビスク カプチーノ風』を頂きました。 吟味された食材を使われていて、どれも美味しいです。 生ウニとオマールのビスクは濃厚な旨味で、パンにつけて頂くと無限でした笑)。 メインは『アラのポワレ セップ茸のソース』と『鴨の胸肉のロースト レーズンと南瓜のムース添え』。 アラは脂っぽさはなく、さっぱりと仕上げられてます。セップ茸の香りも活きてます。 鴨のローストは、身が厚くジビエのような風味が楽しめます。 デセールは『アイスクリーム入りのモンブラン、カシスソースを添えて』。 濃厚な栗のクリームの中にバニラアイスクリームが隠れている楽しいデザートでした。 コーヒーと一緒に『カボスのパウンドケーキ・チョコ・安納芋のスイートポテト』も登場しました。 お料理も美味しかったですが、白いインテリアに囲まれた空間で優雅に楽しめたランチでした。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】白亜の空間でランチ忘年会♪@ル・シュバリエ』より一部抜粋)  【店名】Le Chevalier(ル・シュバリエ) 【住所】福岡県福岡市中央区大名2丁目11-18  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ルシュバリエ #lechevalier #天神ランチ #赤坂ランチ #大名ランチ #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】白亜の空間でフレンチランチ忘年会♪@ル・シュバリエ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ル・シュバリエフレンチ / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 17:18│ フレンチ。 
【佐賀】豆乳飲み放題&コラーゲン入り料理!豆腐バイキングレストラン♪@五ヶ山豆腐【福岡】黄金のクリア豚骨&でかシューマイ♪@豚そば 月や 大名店