【福岡】朝倉の洋食レストランでランチ♪@レストラン南【福岡】イートインできます♪@パン・ナガタ 那珂川店

2019年12月07日

【福岡】ヴィーガンスイーツ&カフェでヘルシーランチ♪@リリーバリー

【店名】Lily Valley(リリーバリー) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-8-25 1F
【営業】[月〜金]11:00〜19:00(L.O.18:30) [土]11:00〜18:00(L.O.17:30) ※要確認
【定休】日祝・第一月・不定休 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩5分。

1


実際は、ヴィーガン(完全菜食)オンリーのお店ではなく、
日常にヘルシーで安全なお菓子や野菜メインの食事を取り入れる『イージーヴィーガン』『ゆるベジ』をコンセプトにしたカフェです。
なので、ヴィーガンに徹した方には向かないかもしれませんが、健康志向であることは確かです。
ヴィーガン製法で作ったクッキーやマフィンなどの焼き菓子は、店内で頂ける他、テイクアウトやギフトも人気があります。※各種アレルギー対応ではありません。
店内では、お野菜中心(お肉・乳製品・蜂蜜使用もあり)の食事も頂けます。ダイエッターにもオススメ♪
私自身はご存じの通り(笑)、ヴィーガンでもベジタリアンでもオーガニック志向でもありませんが、
近年国内外のヴィーガンの旅行者から九州・福岡のヴィーガン専門店を教えてと聞かれることが多くなったのと、
自分がたまに体調的に草食女子になりたい時もあるので、興味を持って訪問しました。

お店は地下鉄・赤坂駅より徒歩数分のところにあります。
天神からも徒歩圏内です。

2

店内はシンプルでオシャレ!
カウンター席はなく、テーブル席のみです。

3

ランチメニューです。
メニューにあるフードやドリンクは、営業時間中ずっと頂けますが、
ランチタイム(11時〜14時オーダーストップ)のセットはお得になるようです。
メニューの中で『ヴィーガン対応』と表記してあるのは、ベジタリアンサンドとミネストローネスープのみですが、
アレルギー他詳細が気になる方はお店の方に直接お尋ねください。

4

サラダは、定番サラダと季節のサラダの2種類があり、レギュラーサイズとハーフサイズがあります。
定番サラダはアボカドがのったグリーンサラダで和風醤油ドレッシング。
季節のサラダは、今回の場合11月〜1月提供の冬バージョンです。

5

フォカッチャを使ったサンドイッチは、ベジタブルサンドとスパイシーミートサンドの2種類があります。

6

私はBランチにしました。
季節サラダ・レギュラーサイズ+選べるマフィン+選べるドリンク1,480円。
サラダ単品は1,200円です。
サラダが想定外に大きかったです。
居酒屋なら4〜5人分はありそう(笑)。

7

季節サラダの冬バージョンは白がテーマ。
白いシュレッドチーズがたっぷり振りかけられたナッツ入りのグリーンサラダ。
白いシーザードレッシング。
周囲には鶏胸肉とリンゴとカリフラワーがあしらわれています。
ひとつひとつの食材が美味しかったのと、味や食感のコンビネーションが楽しめました。

8

ちなみに、秋バージョンはさつまいもとチキンのクリーミーごまドレッシングのサラダだったそうです。


選べるマフィンは7〜8種類位あったと思います。
ショーケースの中から選んだのは、くるみとイチジクのマフィンです。
マフィンはヴィーガン製法で、バター・生クリーム・牛乳・玉子・白砂糖は不使用、
スペルト小麦・太白ごま油・メープルシロップ・有機豆乳を使用しているそうです。
甘さ控えめで軽い食感でした。
大きさもアメリカンマフィンより小さいので、マフィンだけなら一度に2〜3個は食べられそうです。

9

同僚は、スパイシーミートサンド+ミネストローネスープ小+選べるドリンク1,200円。
スパイシーミートサンドは単品900円です。
一見ハンバーガーのように見えますが、直径14センチ位の丸いフォカッチャで作られた大きなサンドイッチです。
サニーレタス・トマト・ナスのソテー・チーズ・たっぷり過ぎるトマトベースカレーの組み合わせです。
カレーはどちらかというとスパイシーなトマトミートソースという感じでしょうか。
ベジタブルサンドのほうは、具は野菜のみですが、ソースは濃厚練り胡麻だそうです。

10

ミネストローネスープはお豆入りの優しいトマト味。
選べるドリンクは、私は宮崎県産有機紅茶、同僚はオリジナルブレンドコーヒーにしました。
他に、有機ルイボスティーやフルーツジュースもあります。

11

ごちそうさまでした。
上記のフードは料金体制は違いますが、ランチタイム以外でも頂けます。
カフェメニューには、各種ドリンクの他、スムージーやマフィンセットなどがあります。

12

ごちそうさまでした♪
こちらは2019年のクリスマスケーキだそうです。※予約制


博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

実際は、ヴィーガン(完全菜食)オンリーのお店ではなく、 日常にヘルシーで安全なお菓子や野菜メインの食事を取り入れる『イージーヴィーガン』『ゆるベジ』をコンセプトにしたカフェです。 なので、ヴィーガンに徹した方には向かないかもしれませんが、健康志向であることは確かです。 ヴィーガン製法で作ったクッキーやマフィンなどの焼き菓子は、店内で頂ける他、テイクアウトやギフトも人気があります。※各種アレルギー対応ではありません。 店内では、お野菜中心(お肉・乳製品・蜂蜜使用もあり)の食事も頂けます。ダイエッターにもオススメ♪ 私自身はご存じの通り(笑)、ヴィーガンでもベジタリアンでもオーガニック志向でもありませんが、 たまに体調的に草食女子になりたい時もあるので、興味を持って訪問しました。 お店は地下鉄・赤坂駅より徒歩数分のところにあります。 天神からも徒歩圏内です。 今回はランチで、季節サラダ・レギュラーサイズ+選べるマフィン+選べるドリンク1,480円、 スパイシーミートサンド+ミネストローネスープ小+選べるドリンク1,200円を頂きました。 ランチメニューにあるフードやドリンクは、営業時間中ずっと頂けますが、 ランチタイム(11時〜14時オーダーストップ)のセットはお得になるようです。 メニューの中で『ヴィーガン対応』と表記してあるのは、ベジタリアンサンドとミネストローネスープのみですが、 アレルギー他詳細が気になる方はお店の方に直接お尋ねください。 カフェメニューには、各種ドリンクの他、スムージーやマフィンセットなどがあります。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】ヴィーガンスイーツ&カフェでヘルシーランチ♪@リリーバリー』より一部抜粋)  【店名】Lily Valley(リリーバリー) 【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-8-25 1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #リリーバリー #lilyvalley #大名ランチ #赤坂ランチ #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #福岡カフェ

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ヴィーガンスイーツ&カフェでヘルシーランチ♪@リリーバリー



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

lily valley洋菓子(その他) / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:50│ 洋食・西洋料理。 | カフェ・喫茶店。
【福岡】朝倉の洋食レストランでランチ♪@レストラン南【福岡】イートインできます♪@パン・ナガタ 那珂川店