【福岡】西新駅近のシブい穴場!老舗の焼鳥居酒屋♪@三介【福岡】庶民的で良質な筑前うどんと蕎麦の店♪@味由

2019年10月27日

【福岡】西新オレンジ通りのオトナバー♪@BAR KOHAKU

【店名】BAR KOHAKU(バー 琥珀) 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区西新1-11-28 1F
【営業】17:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】不定休※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。

1


福岡市早良区西新の地下鉄西新駅より徒歩2〜3分の西新オレンジ通り沿いにあります。
西新オレンジ通りは賑やかな西新商店街側とは反対方向に延びる通りで、
地場の良店が揃っています。
その中でもBAR KOHAKUは、大衆的な街・西新にあるにしては珍しい、お洒落な小箱オーセンティックバーです。
西新で素敵にシメたい時やオトナデートに使える数少ないスポットでもあります。
今回は、西新在住で同世代の中年主婦達と訪れました。
B級な日常を離れて、オトナの女子会を楽しみます。

2

小さなドアをくぐり抜けると、ピカピカのカウンターとキラキラのグラスが一杯の万華鏡のような空間です。
入って手前はカウンターが5〜6席ありますが、今回は奥の個室(テーブル席)を利用しました。
メニューはあったと思いますが、好みの応じてカクテルを作ってくれます。
チャージは500円位だったと思います。※要確認
カクテルは1,000円前後からあります。

3

西新で飲んでるとは思えない位(笑)、きっちり本格的なカクテルです。
いつの日かデートで訪れたいお店の一軒です@西新編。

4

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡市早良区西新の地下鉄西新駅より徒歩2〜3分の西新オレンジ通り沿いにあります。 大衆的な街・西新にあるにしては珍しい、お洒落な小箱オーセンティックバーです。 西新で素敵にシメたい時やオトナデートに使える数少ないスポットでもあります。 今回は、西新在住で同世代の中年主婦達と訪れました。 B級な日常を離れて、オトナの女子会を楽しみます。 小さなドアをくぐり抜けると、ピカピカのカウンターとキラキラのグラスが一杯の万華鏡のような空間です。 入って手前はカウンターが5〜6席ありますが、今回は奥の個室(テーブル席)を利用しました。 メニューはあったと思いますが、好みの応じてカクテルを作ってくれます。 カクテルは1,000円前後からあります。 西新で飲んでるとは思えない位(笑)、きっちり本格的なカクテルです。 いつの日かデートで訪れたいお店の一軒です@西新編。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】西新オレンジ通りのオトナバー♪@BAR KOHAKU』より一部抜粋)  【店名】BAR KOHAKU(バー 琥珀) 【住所】福岡県福岡市早良区西新1-11-28 1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #西新 #琥珀 #バー琥珀 #barkohaku #kohaku #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #cocktail

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新オレンジ通りのオトナバー♪@BAR KOHAKU



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

琥珀バー / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 12:04│ バー・ワインバー・バル。 
【福岡】西新駅近のシブい穴場!老舗の焼鳥居酒屋♪@三介【福岡】庶民的で良質な筑前うどんと蕎麦の店♪@味由