Happy Halloween!【福岡】福岡市有数のちょっとイイ大箱中華店♪@中華菜館 五福

2019年11月02日

【福岡】街の小さな洋食屋さん♪@洋食 八坪亭

【店名】洋食 八坪亭
【住所】福岡県福岡市中央区清川1丁目12-7
【営業】11:40〜14:00 17:30〜21:30 ※要確認
【定休】金曜日 ※要確認
※地下鉄・渡辺通駅より徒歩5分。

1


福岡市中央区清川にあるこじんまりした洋食屋さんです。
このお店があるのは何年も前から知っていました。
でも、こじんまりしているだけに入りづらくて、今に至っていましたが、
先日のワイン会で某氏がこのお店を大プッシュされてあったので行ってみました。
結果、確かに大正解でした♪
ノスタルジー感だけに留まらない、丁寧な昭和の洋食です。
地元に根付くお店で、シェフのお人柄も良く、ある意味県外の方にもオススメのお店と思います。
お店の名前は『八坪亭』。
お店の広さに由来しているのでしょうね。

2

★ポイント
ソース・ドレッシング・マヨネーズまで全て手作り!
平日ランチタイムは割引価格!
注文を受けてから料理しますので時間がかかります!

3

カウンター席とテーブル席があります。
カウンター内の厨房には、コック帽を被ったご年配の洋食コックさんがおられます。
お客さんと快活に会話を交わしながら、手際良く料理されています。
とは言え、謳われている通り、時間は少しかかると思います。

4

ランチメニューです。
夜メニューに比べると、メニュー数が若干少なめで、お値段もお得になっているようです。
オススメメニューは、オムレツカレー800円・チキンソテー700円・豚ロースカツ900円。
日替わりランチは700円です。

5

メニューに必ず付いてるコンソメスープです。
カップにたっぷり入ってて、コクがあってとっても美味しいです。

6

同僚が頼んだ、スコッチエッグ(スープ・ライス付)900円。
ゆで玉子を肉種で丸く包み、パン粉をつけて揚げたもの。
スコッチエッグをメニューに置いてあるお店は少ないですね。
手作りのマイルドな味わいのデミグラスソースがたっぷり。
サラダとスパゲティも付いています。

7

そして、平皿盛りのライスには玉子ふりかけが添えられてます(笑)。

8

私は日替わりランチ(ライス・スープ付)700円にしました。
この日は、チキンカツとミートオムレツの盛り合わせです。

9

衣がサックサクでお肉が柔らかいチキンカツに、お肉たっぷりのオムレツ!
すごく満足度の高いランチでした。
ごちそうさまでした♪

10

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡市中央区清川にあるこじんまりした洋食屋さんです。 ノスタルジー感だけに留まらない、丁寧な昭和の洋食です。 地元に根付くお店で、シェフのお人柄も良く、ある意味県外の方にもオススメのお店と思います。 ★ポイント ソース・ドレッシング・マヨネーズまで全て手作り! 平日ランチタイムは割引価格! 注文を受けてから料理しますので時間がかかります! ランチメニューは、夜メニューに比べると、メニュー数が若干少なめで、お値段もお得になっているようです。 オススメメニューは、オムレツカレー800円・チキンソテー700円・豚ロースカツ900円。 今回頂いたのは、スコッチエッグ(スープ・ライス付)900円、日替わりランチ(ライス・スープ付)700円です。 すごく満足度の高いランチでした。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】街の小さな洋食屋さん♪@洋食 八坪亭』より一部抜粋)  【店名】洋食 八坪亭 【住所】福岡県福岡市中央区清川1丁目12-7  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #薬院ランチ #八坪亭 #スコッチエッグ #清川 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】街の小さな洋食屋さん♪@洋食 八坪亭



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

洋食 八坪亭洋食 / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 19:00│ 洋食・西洋料理。 
Happy Halloween!【福岡】福岡市有数のちょっとイイ大箱中華店♪@中華菜館 五福