【福岡】おじさんのオアシス!六本松の小料理屋で定食ランチ♪@小料理 なぎさ【福岡】西新駅近のシブい穴場!老舗の焼鳥居酒屋♪@三介

2019年10月25日

【福岡】地元で人気!元祖地どりのタタキのお店♪@クマガエ食品

【店名】クマガエ食品 公式HP
【住所】福岡県朝倉市堤946
【営業】[平日]9:00〜19:00 [日祝]9:00〜18:30 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

1


甘木・朝倉エリアのお肉と言えば、馬肉と古処鶏を思い付きますが、
こちらの精肉店の名物は、鹿児島県産の地鶏のタタキや大手羽のタタキだそうです。
『元祖地どりのタタキ』と銘打つお店で、地元ではとても人気だそうです。
鶏肉大好きな私としては大変興味を持ち、キリンビール福岡工場のコスモス花園を鑑賞する前に、
早速寄ってみました。
お店の敷地内に広い駐車場があるので、便利です。
昔ながらの対面販売のかしわ屋さんで、普段スーパーでしか買わない私としてはちょい緊張するのですが(笑)、懐かしい感じもします。
唐揚げや鶏肉の総菜、馬刺も販売されていますが、今回は地鶏のたたき狙いで。
一番小さいパック500円(2〜3人分)を購入しました。
自宅から保冷剤やお箸を持参し、どこか景色の良いところで試食するつもりが、
レジ袋から出してみると、冷蔵品ではなくカチカチの冷凍品でした(笑)。
なので、そのまま持ち帰りました。
帰宅して、再開封。
パックには、自家製無農薬の柚子酢ダレ・もみじおろし・柚子胡椒が付いています。
鶏のたたきではありますが、画像を見て分かる通り、鶏刺に近いものがあります。
すごく新鮮で臭みがなく美味しかったです。
人気なのも分かります。
いつか機会があれば、また頂きたいです♪

2

3

4

5

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

甘木・朝倉エリアのお肉と言えば、馬肉と古処鶏を思い付きますが、 こちらの精肉店の名物は、鹿児島県産の地鶏のタタキや大手羽のタタキだそうです。 『元祖地どりのタタキ』と銘打つお店で、地元ではとても人気だそうです。 鶏肉大好きな私としては大変興味を持ち、キリンビール福岡工場のコスモス花園を鑑賞する前に、 早速寄ってみました。 お店の敷地内に広い駐車場があるので、便利です。 昔ながらの対面販売のかしわ屋さんで、普段スーパーでしか買わない私としてはちょい緊張するのですが(笑)、懐かしい感じもします。 唐揚げや鶏肉の総菜、馬刺も販売されていますが、今回は地鶏のたたき狙いで。 一番小さいパック500円(2〜3人分)を購入しました。 自宅から保冷剤やお箸を持参し、どこか景色の良いところで試食するつもりが、 レジ袋から出してみると、冷蔵品ではなくカチカチの冷凍品でした(笑)。 なので、そのまま持ち帰りました。 帰宅して、再開封。 パックには、自家製無農薬の柚子酢ダレ・もみじおろし・柚子胡椒が付いています。 鶏のたたきではありますが、画像を見て分かる通り、鶏刺に近いものがあります。 すごく新鮮で臭みがなく美味しかったです。 人気なのも分かります。 いつか機会があれば、また頂きたいです♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】地元で人気!元祖地どりのタタキのお店♪@クマガエ食品』より一部抜粋)  【店名】クマガエ食品 【住所】福岡県朝倉市堤946  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #クマガエ食品 #朝倉 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地元で人気!元祖地どりのタタキのお店♪@クマガエ食品



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

クマガエ食品鳥料理 / 甘木駅(西鉄)甘木駅(甘木鉄道)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 15:14│ 惣菜・つまみ・弁当 
【福岡】おじさんのオアシス!六本松の小料理屋で定食ランチ♪@小料理 なぎさ【福岡】西新駅近のシブい穴場!老舗の焼鳥居酒屋♪@三介