【福岡】地元で人気の古き良き豚骨♪@博多ラーメンしばらく 福重店【福岡】西新の老舗喫茶店で洋食ランチ♪@珈琲 芽瑠辺

2019年10月16日

【福岡】キリンビール福岡工場!キリン コスモスフェスタ2019♪

【イベント名】キリン コスモスフェスタ2019 公式HP
【住所】福岡県朝倉市馬田3601番地 キリンビール福岡工場
※JR鹿児島本線基山駅または西鉄小郡駅から、甘木鉄道へ乗り換え 太刀洗駅下車 徒歩約15分。大分自動車道・甘木ICより約5分。大分自動車道・筑後小郡ICより約10分。

no title


福岡県朝倉市のキリンビール福岡工場で開催されている『キリン コスモスフェスタ2019』に行ってきました。
環境保全活動の一環として、ビール工場の正面の敷地(約7ヘクタール)を花園とし、
コスモスの栽培を始めて今年で22年目にあたるそうです。
期間中は約1,000万本ものコスモスが咲く風景を見られます。

1

行った日は満開時期ではなく3分〜5分咲き位でしたが、それでも秋の空の下十分楽しむことができました。

3

こちらは仮設のパノラマ展望台から撮りました。
紅いサルビアで彩られた聖獣麒麟のフラワーアートです。
『げんきばい あさくら』のメッセージも。

4

イベント中はビール工場見学が1時間ごとに行われていますが、既にこの日は満員状態。
レストランや露店もかなり並んでいたので、飲み食いは諦めました。

5

その代わり、JA筑前朝倉の物産展ブースでこんにゃくの味噌田楽やノンアルコールビールを頂きました。
超ヘルシー(笑)!

6

満開時期はもっと混むでしょうから、早め早めの行動が肝要ですね♪

7

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡県朝倉市のキリンビール福岡工場で開催されている『キリン コスモスフェスタ2019』に行ってきました。 環境保全活動の一環として、ビール工場の正面の敷地(約7ヘクタール)を花園とし、 コスモスの栽培を始めて今年で22年目にあたるそうです。 期間中は約1,000万本ものコスモスが咲く風景を見られます。 行った日は満開時期ではなく3分〜5分咲き位でしたが、それでも秋の空の下十分楽しむことができました。 こちらは仮設のパノラマ展望台から撮りました。 紅いサルビアで彩られた聖獣麒麟のフラワーアートです。 『げんきばい あさくら』のメッセージも。 イベント中はビール工場見学が1時間ごとに行われていますが、既にこの日は満員状態。 レストランや露店もかなり並んでいたので、飲み食いは諦めました。 その代わり、JA筑前朝倉の物産展ブースでこんにゃくの味噌田楽やノンアルコールビールを頂きました。 超ヘルシー(笑)! 満開時期はもっと混むでしょうから、早め早めの行動が肝要ですね♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】キリンビール福岡工場!キリン コスモスフェスタ2019♪』より一部抜粋)  【イベント名】キリン コスモスフェスタ2019 【住所】福岡県朝倉市馬田3601番地 キリンビール福岡工場  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #キリンビール福岡工場 #コスモスフェスタ2019 #キリン花園 #朝倉 #コスモス #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -





グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 17:04│ お出かけ。 
【福岡】地元で人気の古き良き豚骨♪@博多ラーメンしばらく 福重店【福岡】西新の老舗喫茶店で洋食ランチ♪@珈琲 芽瑠辺