【福岡】広島お好み焼き店で豚足丼&味噌だれチキン丼♪@きんさいや 天神ビル店【福岡】博多エキマエ婦人会♪@俺のフレンチ 博多

2019年12月27日

【福岡】大衆中華王道の味!トマト丼&酢豚定食♪@巧福

【店名】巧福(こうふく)
【住所】福岡県福岡市南区大橋2丁目14-16
【営業】11:30〜23:30 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

1


西鉄・大橋駅より徒歩数分のところにある老舗の大衆中華店です。
こちらの名物且つ人気のトマト丼が好きで、時々頂きます。
ふわふわ玉子とジューシーで甘いトマトをとろとろ餡でからめた、飲める丼です(笑)。

外観は昔から変わってないですね〜。

2

人気なのはトマト丼と酸辣湯麺ですが、博多中華の定番のチャンポンや皿うどんもありますし、
定食メニューも多いです。
日替わり定食はご飯おかわり自由で650円。

3

マンガ類が置いてあるのが、大衆中華店って感じです。

4

トマト丼(西紅柿蓋飯)650円。
写真映えする逸品です♪

5

トマトはジューシー、玉子は半熟状、餡は多めで、咀嚼する必要がない位レンゲで飲める丼です。
トマトの甘酸っぱさとあっさり中華餡の相性も良いです。

6

酢豚定食は750円位だったと思います。

7

酢豚も粘度が高い餡が多め、これぞ大衆中華の味って感じです。
すごく白ご飯に合います!

8

更に、ミニ麻婆豆腐も付いてました。
サイドのおかずは日替わりかもしれません。

9

ごちそうさまでした♪

10

11

12

13

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

西鉄・大橋駅より徒歩数分のところにある老舗の大衆中華店です。 人気なのはトマト丼と酸辣湯麺ですが、博多中華の定番のチャンポンや皿うどんもありますし、 定食メニューも多いです。 日替わり定食はご飯おかわり自由で650円。 こちらの名物且つ人気のトマト丼が好きで、時々頂きます。 ふわふわ玉子とジューシーで甘いトマトをとろとろ餡でからめた、飲める丼です(笑)。 酢豚定食は750円位だったと思います。 酢豚も粘度が高い餡が多め、これぞ大衆中華の味って感じです。 更に、ミニ麻婆豆腐も付いてました。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】大衆中華王道の味!トマト丼&酢豚定食♪@巧福』より一部抜粋)  【店名】巧福(こうふく) 【住所】福岡県福岡市南区大橋2丁目14-16  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #巧福 #大橋 #大橋ランチ #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】大衆中華王道の味!トマト丼&酢豚定食♪@巧福



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

巧福中華料理 / 大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:00│ 中華レストラン・中華食堂。 
【福岡】広島お好み焼き店で豚足丼&味噌だれチキン丼♪@きんさいや 天神ビル店【福岡】博多エキマエ婦人会♪@俺のフレンチ 博多