【福岡】大餃子&ボリューミー中華ランチ!@紅虎餃子房 イオンモール福岡店【福岡】福岡ケンミンが好きな鉄板焼肉&牛スジラーメン♪@美野島亭

2019年10月11日

【福岡】大濠公園近くの古き良きパン屋さんでイートイン♪@リボリ大濠店

【店名】RIVOLI(リボリ) 大濠店
【住所】福岡県福岡市中央区鳥飼2-1-1 大濠SHビル1F
【営業】7:30〜20:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩13分。西鉄バス・鳥飼二丁目停より徒歩2分。

no title


大濠公園の近くにある昭和レトロなパン屋さんです。
近年はハード系ブレッドを取り揃えたオシャレなブーランジュリーやグルメなサンドイッチ専門店が増えてますが、
こちらは昔から老若男女に愛される菓子パンや総菜パンが揃ってます。超ソフト系(笑)。
数十年間も大濠高校の購買部に納品されており、安くてボリュームがあるのも特長です。
お店は大濠一丁目の交差点にあります。

1

昭和31年(1956年)創業だそうです。
昔から『玄太郎』という玄米を使った食パンが名物らしいです。
今でこそ米粉パンがポピュラーになってますが、先駆者的存在ですね。

2

こちらではテイクアウトの他、広いイートインコーナーで頂くことも出来ます。
早速物色〜♪
菓子パンや総菜パンが沢山あります。ハードブレッドはほぼないです(笑)。
クリームパン140円・こだわりのこしあんぱん110円・ハワイメロン150円・メロンパン140円
※価格は内税です。

3

三角サンドイッチは220円〜。
お菓子もあり、マーラーカオ130円・ワッフル150円・シュークリーム120円。

4

朝からオープンしてますし、住宅街ですし、学校にも納品されているので、売り切れ商品も多数あります。

5

焼き菓子もあります。
ロッククッキーのようなリボリクッキー。

6

キャラクタークッキーやスティックケーキもありました。

7

ドリンクも色々あります。

9

今回はコーヒーを頂きました。
抽出したての美味しいコーヒーは100円です。
販売スペースの端のほうにあります。

10

お会計を済ませて、イートインコーナーへ。
広くてゆったりしています。
食事の他、焼き菓子とドリンクでカフェ利用もありですね。

8

同僚と2人で頂いたのは、三角サンド・気まぐれサンド・クロワッサン・くるみメロンパン・コーヒーです。

11

一見どこにでもあるミックスサンドのようですが、パンが厚いのでお腹一杯になりました。
くるみがザクザク入っているクッキー生地厚めのパンも素朴な味わいでした。
表面がパリサクで、内側はソフト&ミルキーなクロワッサンも美味しかったです。
お店の女将さん(という呼び方がぴったり!)もとても良い人柄の方で、心温まるひとときになりました。
ごちそうさまでした♪

12

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

大濠公園の近くにある昭和レトロなパン屋さんです。 近年はハード系ブレッドを取り揃えたオシャレなブーランジュリーやグルメなサンドイッチ専門店が増えてますが、 こちらは昔から老若男女に愛される菓子パンや総菜パンが揃ってます。超ソフト系(笑)。 数十年間も大濠高校の購買部に納品されており、安くてボリュームがあるのも特長です。 お店は大濠一丁目の交差点にあります。 昭和31年(1956年)創業だそうです。 こちらではテイクアウトの他、広いイートインコーナーで頂くことも出来ます。 コーヒーは100円です。 食事の他、焼き菓子とドリンクでカフェ利用もありですね。 同僚と2人で頂いたのは、三角サンド・気まぐれサンド・クロワッサン・くるみメロンパン・コーヒーです。 一見どこにでもあるミックスサンドのようですが、パンが厚いのでお腹一杯になりました。 お店の女将さん(という呼び方がぴったり!)もとても良い人柄の方で、心温まるひとときになりました。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】大濠公園近くの古き良きパン屋さんでイートイン♪@リボリ大濠店』より一部抜粋)  【店名】RIVOLI(リボリ) 大濠店 【住所】福岡県福岡市中央区鳥飼2-1-1 大濠SHビル1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #リボリ #パン #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #大濠公園 #鳥飼

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】大濠公園近くの古き良きパン屋さんでイートイン♪@リボリ大濠店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

リボリ 大濠店パン・サンドイッチ(その他) / 六本松駅唐人町駅大濠公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:05│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 
【福岡】大餃子&ボリューミー中華ランチ!@紅虎餃子房 イオンモール福岡店【福岡】福岡ケンミンが好きな鉄板焼肉&牛スジラーメン♪@美野島亭