【福岡】サラダバー付き焼肉ランチ♪@焼肉なべしま 姪浜店【福岡】イワシ丼とうどんのセット♪@正八郎うどん

2019年10月05日

【福岡】フォー・お粥・アジアン定食が頂けるランチセット♪@ベトナム料理シンチャオ

【店名】ベトナム料理 Xin chao(シンチャオ) 干隈店 公式HP
【住所】福岡県福岡市城南区干隈2-55-13
【営業】11:00〜15:00 18:00〜23:00 ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※地下鉄・野芥駅より徒歩5分。地下鉄・梅林駅より徒歩13分。
※姉妹店に、南十字星(福岡市博多区博多駅南)があります。

1


福岡の老舗ベトナム料理店『南十字星』の店主の息子さんが営む、姉妹店のベトナム南部料理店です。
ランチタイムには、各種フォーや中華を含むアジアン定食、お粥を頂けます。
あまり女子的なお店ではありませんが、B級且つフレンドリー且つヘルシーなお料理を
ベトナムの食堂のような雰囲気の中で楽しめます。
福岡市城南区干隈のお店は初訪問です。
居酒屋や焼鳥店などオーソドックスな飲食店が多い中、ベトナム料理店は異色な存在ですね。

2

内装は民族チックな感じではなく、食堂のような感じです。
ベトナムの血を引く大将とフロアスタッフの女性が色々説明してくれるのが嬉しいですね。

3

ランチメニューです。
フォー各種。
定番は鶏フォーですが、一番人気なのはコクがある牛フォーらしいです。
他に豚や海老、激辛やカレー味もあります。
フォーには選べるオプションメニューも付いてます。

4

干隈店限定の角煮入りビーフンと各種アジアン定食。

5

お粥定食もあります。

6

私はお粥、同僚はフォーを頼みました。
最初にお通しのサラダか?と見紛うハーブ入りの野菜盛りが出て来ました。
お粥とフォーに入れるものらしいです。
パクチーの有無はリクエスト出来ます。

7

牛フォー800円。
ベースは見るからにあっさりですが、卓上の各種調味料で自分好みの味にするのがベトナム流。
卓上には、チリソース・甘味噌・粗挽き唐辛子・レモン汁・酢・唐辛子入り酢などがあります。

8

野菜盛りもわっさーと入れちゃいます。

9

フォーは日本の葛切りみたいにツルツルです。
ライト感覚のヌードルですがボリュームは結構あります。

10

それに選べるオプション付きなので、男性でもお腹一杯になると思います。
今回のオプションは、ベトナム風唐揚げです。

11

私はおかゆ800円。
こちらも選べるオプション付きです。
ラーメン鉢位の器にたっぷり入っています。
鶏肉?のミンチが沢山入ってました。

12

こちらにも野菜をわっさーと投入。
酢や粗挽き唐辛子も入れて、自分好みの味にしました。

13

オプションで頼んだ生春巻きです。
女子は生春巻き好きですからね(笑)。
中身は野菜と牛肉でした。

14

ベースはあっさり、味はカスタマイズ、
お腹はスッキリなベトナムランチでした♪

15

ごちそうさまでした♪
ベトナムスタイルのサンドイッチ『バインセオ』600円も頂いてみたいです。
ベトナムコーヒーもありますよ。単品600円位だったと思います。

16

夜は一品料理やコースが色々あり、まるで日本の居酒屋感覚で気軽に楽しめそうな感じです。

17

18

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡の老舗ベトナム料理店『南十字星』の店主の息子さんが営む、姉妹店のベトナム南部料理店です。 ランチタイムには、各種フォーや中華を含むアジアン定食、お粥を頂けます。 あまり女子的なお店ではありませんが、B級且つフレンドリー且つヘルシーなお料理を ベトナムの食堂のような雰囲気の中で楽しめます。 以前は、福岡市中央区六本松にありましたが、福岡市城南区干隈に移転してから初訪問です。 私はお粥、同僚はフォーを頼みました。 最初にお通しのサラダか?と見紛うハーブ入りの野菜盛りが出て来ました。 お粥とフォーに入れるものらしいです。 パクチーの有無はリクエスト出来ます。 牛フォー800円。 ライト感覚のヌードルですがボリュームは結構あります。 それに選べるオプション付きなので、男性でもお腹一杯になると思います。 今回のオプションは、ベトナム風唐揚げです。 おかゆ800円。 ラーメン鉢位の器にたっぷり入っています。 こちらも選べるオプション付きです。今回は生春巻きにしました。 ごちそうさまでした♪ ベトナムスタイルのサンドイッチ『バインセオ』600円も頂いてみたいです。 ベトナムコーヒーもありますよ。単品600円位だったと思います。 夜は一品料理やコースが色々あり、まるで日本の居酒屋感覚で気軽に楽しめそうな感じです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】フォー・お粥・アジアン定食が頂けるランチセット♪@ベトナム料理シンチャオ』より一部抜粋)  【店名】ベトナム料理 Xin chao(シンチャオ) 干隈店 【住所】福岡県福岡市城南区干隈2-55-13  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #シンチャオ #干隈 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】フォー・お粥・アジアン定食が頂けるランチセット♪@ベトナム料理シンチャオ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ベトナム料理 シンチャオ 干隈店ベトナム料理 / 野芥駅梅林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:31│ 麺(福岡市城南区)。 | インド・韓国・エスニック。
【福岡】サラダバー付き焼肉ランチ♪@焼肉なべしま 姪浜店【福岡】イワシ丼とうどんのセット♪@正八郎うどん