【福岡】西新でちょっと贅沢な本格鉄板焼♪@鉄板ダイニング フクダサンチ【福岡】地元で人気!元祖地どりのタタキのお店♪@クマガエ食品

2019年10月24日

【福岡】おじさんのオアシス!六本松の小料理屋で定食ランチ♪@小料理 なぎさ

【店名】小料理 なぎさ
【住所】福岡県福岡市中央区六本松2-10-20
【営業】※要確認
【定休】※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩3分。

1


夜は、お酒と小鉢や鍋料理・湯豆腐などを楽しめる小料理屋さん、
お昼は和風の定食を頂けるお店です。
1979年創業、女将さんが切り盛りするお店です。

2

こじんまりした老舗食堂のような雰囲気ですが、入ってみると朱のカウンターと民芸調の内装が素敵な小料理屋でした。
三角巾をかぶった年配の女将さんと女性スタッフがおられました。
お客さんは年配の単騎のおじさま達が多かったです。

3

ランチに提供されている定食のメニューです。
メインのおかずにご飯とみそ汁・漬け物・小鉢2品の構成になっています。
定食のおかずは日替わりだと思いますが、この日は、
かしわ唐揚げ・さば煮付け・生しゃけバター焼・豚生姜焼・特大さんま塩焼・刺身(かんぱち)
でした。
お値段は750円からあります。

4

特大さんま塩焼定食1,200円。

5

たっぷりの大根おろしとカボスで頂きます。

6

さば煮付け定食750円。

7

鯖は塩焼きもいいけど、煮付けも美味しいですね。

8

きゅうりと昆布も酢の物と白菜の浅漬け。

9

大根とこんにゃくの煮物。

10

美味しい白ご飯と豆腐と揚げのお味噌汁。
白ご飯は少なめにして頂きました。
大盛は+100円です。

11

食後に柿をサービスで頂きました。
ごちそうさまでした♪
『おふくろの味』と銘打つお店ですが、家庭的ながらも品の良さが感じられる和定食でした。

12

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

夜は、お酒と小鉢や鍋料理・湯豆腐などを楽しめる小料理屋さん、 お昼は和風の定食を頂けるお店です。 1979年創業、女将さんが切り盛りするお店です。 こじんまりした老舗食堂のような雰囲気ですが、入ってみると朱のカウンターと民芸調の内装が素敵な小料理屋でした。 ランチに提供されている定食は、メインのおかずにご飯とみそ汁・漬け物・小鉢2品の構成になっています。 定食のおかずは日替わりだと思いますが、この日は、 かしわ唐揚げ・さば煮付け・生しゃけバター焼・豚生姜焼・特大さんま塩焼・刺身(かんぱち) でした。 お値段は750円からあります。 この日、同僚と共に頂いたのは、特大さんま塩焼定食1,200円とさば煮付け定食750円です。 『おふくろの味』と銘打つお店ですが、家庭的ながらも品の良さが感じられる和定食でした。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】おじさんのオアシス!六本松の小料理屋で定食ランチ♪@小料理 なぎさ』より一部抜粋)  【店名】小料理 なぎさ 【住所】福岡県福岡市中央区六本松2-10-20  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #小料理なぎさ #六本松 #六本松ランチ #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】おじさんのオアシス!六本松の小料理屋で定食ランチ♪@小料理 なぎさ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

なぎさ割烹・小料理 / 六本松駅別府駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 15:13│ 食堂・定食。 
【福岡】西新でちょっと贅沢な本格鉄板焼♪@鉄板ダイニング フクダサンチ【福岡】地元で人気!元祖地どりのタタキのお店♪@クマガエ食品