【福岡】あっさり薬膳スープの蘭州ラーメンセット♪@蘭州拉麺 馬軍峰牛肉面【福岡】おじさんのオアシス!六本松の小料理屋で定食ランチ♪@小料理 なぎさ

2019年10月23日

【福岡】西新でちょっと贅沢な本格鉄板焼♪@鉄板ダイニング フクダサンチ

【店名】鉄板ダイニング Fukudasanchi(フクダサンチ) 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区西新1丁目7-10 てんぐ屋西新ビル107
【営業】17:00〜24:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。

1


福岡のホテルの鉄板焼店で研鑽を積まれたシェフがご夫婦で営む、こじんまりとしたお店です。
大衆的な街・西新において、鉄板居酒屋ではない、本格的な鉄板焼きをハレ気分でリーズナブルに楽しめます。
地下鉄・西新駅より徒歩3分ほどのところにあります。
西新商店街とは逆方向に延びるオレンジ通りにあります。
レトロ喫茶『芽瑠辺(めるへん)』から入った細い路地です。
この路地には新旧個性的なお店が揃ってますね。

2

店内は、鉄板アリーナのカウンター5席と4人掛けのテーブル席が2卓ほどだったと思います。
本格的なのに凛とし過ぎない、程良く寛げる空間です。
鉄板焼きのコースは4,500円(税抜)から各種あり、今回は『オマール海老と国産牛のコース』6,500円です。※和牛だと7,500円になります。
今回は食べログのネット予約を利用して、友人の誕生日だったので【記念日特典】スパークリングワインハーフボトルと主賓へのデザートプレートサービスを頂きました。

内容は以下です。
・前菜
・オマール海老の鉄板焼き
・あか牛(褐毛和牛120g)または 国産牛(120g)の鉄板焼き
・季節の焼き野菜
・糸島野菜のサラダ
・ガーリックライス 赤だし
・デザート

結果的には大満足しました。
お肉のレベルや品数でもっと上質なコースにも出来ますが、リーズナブルなコースや量抑えめのコースを選択できるところも良いです。
シェフご夫妻の温かい応対で、楽しく過ごすことができました。
また行きたいお店です。
ごちそうさまでした♪

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡のホテルの鉄板焼店で研鑽を積まれたシェフがご夫婦で営む、こじんまりとしたお店です。 大衆的な街・西新において、鉄板居酒屋ではない、本格的な鉄板焼きをハレ気分でリーズナブルに楽しめます。 鉄板焼きのコースは4,500円(税抜)から各種あり、今回は『オマール海老と国産牛のコース』6,500円です。※和牛だと7,500円になります。 今回は食べログのネット予約を利用して、友人の誕生日だったので【記念日特典】スパークリングワインハーフボトルと主賓へのデザートプレートサービスを頂きました。  内容は以下です。 ・前菜 ・オマール海老の鉄板焼き ・あか牛(褐毛和牛120g)または 国産牛(120g)の鉄板焼き ・季節の焼き野菜 ・糸島野菜のサラダ ・ガーリックライス 赤だし ・デザート  結果的には大満足しました。 お肉のレベルや品数でもっと上質なコースにも出来ますが、リーズナブルなコースや量抑えめのコースを選択できるところも良いです。 シェフご夫妻の温かい応対で、楽しく過ごすことができました。 また行きたいお店です。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】西新でちょっと贅沢な本格鉄板焼♪@鉄板ダイニング フクダサンチ』より一部抜粋)  【店名】鉄板ダイニング Fukudasanchi(フクダサンチ) 【住所】福岡県福岡市早良区西新1丁目7-10 てんぐ屋西新ビル107  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #フクダサンチ #西新 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新でちょっと贅沢な本格鉄板焼♪@鉄板ダイニング フクダサンチ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

鉄板ダイニング フクダサンチダイニングバー / 西新駅唐人町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:36│ 洋食・西洋料理。 
【福岡】あっさり薬膳スープの蘭州ラーメンセット♪@蘭州拉麺 馬軍峰牛肉面【福岡】おじさんのオアシス!六本松の小料理屋で定食ランチ♪@小料理 なぎさ