【福岡】メニュー豊富でリーズナブルな海鮮居酒屋♪@居酒屋 ばか貝【福岡】10/2は豚骨の日&らーめんはしご切符♪@呼び戻しとんこつ 光四郎

2019年10月01日

【大阪】新世界ジャンジャン横丁で串カツ&どて焼♪@てんぐ

【店名】てんぐ 
【住所】大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-12
【営業】10:30〜21:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄御堂筋線・動物園前駅より徒歩2分。JR大阪環状線・新今宮駅(東口)より徒歩5分。

1


大阪の観光名所『通天閣』のお膝元・新世界の一角にあるジャンジャン横丁で、
大阪グルメの定番の串カツ&どて焼きでお一人様飲みです。
通し営業の店なので、昼飲みで行っても同じパターンです。
地下鉄・動物園前駅で下車。

2

動物園前駅から通天閣まで約180mにわたる南陽通商店街、
通称『ジャンジャン横丁』には、串カツ・居酒屋・立ち飲み・レトロ喫茶・囲碁や将棋クラブ・遊技場などが庶民的な店が並んでいます。
今回は、久しぶりに串カツの『八重勝』に行こうと思ったら、連休中とあって50〜60人位の行列が出来ていたので、

3

お隣の同じく串カツ店『てんぐ』にしてみました。
こちらも20人位並んでいましたが、しばらく待って入店することができました。

4

職人肌の店員さんの目配せで、カウンター席の隅にピットイン。

5

とりあえずのハイボール。
卓上には、キャベツのざく切りと『二度漬け禁止』のソース。

6

私は、大阪の串カツ店で串カツより好きなのは、どて焼きです。
牛すじ肉の串を甘めの味噌ダレで煮込んだもの。

7

八重勝でもてんぐでも一番好きなのは、どて焼。
1本100円×3本。

8

でも、串カツも頼みます。
お肉の串カツ100円・玉子フライ100円・レンコンフライ200円。
衣は薄くサクサクで油っこくなく、重い印象はありません。

9

玉子の中身は、半熟ではなく固ゆで玉子でした。

10

で、シメにまたどて焼3本。
ホントは一人で10本位食べたかったけど、お一人様だったし、恥ずかしかったのでやめました(笑)。

11

ごちそうさまでした♪

12

13

食後は、ジャンジャン横丁を散策しました。
昼飲みも楽しめる界隈ですが、雰囲気は夜のほうがいいですね♪

14

15

16

17

18

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

大阪の観光名所『通天閣』のお膝元・新世界の一角にあるジャンジャン横丁で、 大阪グルメの定番の串カツ&どて焼きでお一人様飲みです。 通し営業の店なので、昼飲みで行っても同じパターンです。 動物園前駅から通天閣まで約180mにわたる南陽通商店街、 通称『ジャンジャン横丁』には、串カツ・居酒屋・立ち飲み・レトロ喫茶・囲碁や将棋クラブ・遊技場などが庶民的な店が並んでいます。 今回は、久しぶりに串カツの『八重勝』に行こうと思ったら、連休中とあって50〜60人位の行列が出来ていたので、 お隣の同じく串カツ店『てんぐ』にしてみました。 私は、大阪の串カツ店で串カツより好きなのは、どて焼きです。 牛すじ肉の串を甘めの味噌ダレで煮込んだもの。 1本100円×3本。 でも、串カツも頼みます。 衣は薄くサクサクで油っこくなく、重い印象はありません。 で、シメにまたどて焼3本。 ホントは一人で10本位食べたかったけど、お一人様だったし、恥ずかしかったのでやめました(笑)。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【大阪】新世界ジャンジャン横丁で串カツ&どて焼♪@てんぐ』より一部抜粋)  【店名】てんぐ  【住所】大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-12  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #大阪グルメ #大阪ランチ #てんぐ #どて焼き #新世界 #ジャンジャン横丁 #串カツ

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【大阪】新世界ジャンジャン横丁で串カツ&どて焼き♪@てんぐ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

てんぐ串揚げ / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 12:44│ 天ぷら・串揚げ・トンカツ。 
【福岡】メニュー豊富でリーズナブルな海鮮居酒屋♪@居酒屋 ばか貝【福岡】10/2は豚骨の日&らーめんはしご切符♪@呼び戻しとんこつ 光四郎