【福岡】とり天定食♪@天麩羅処 ひらお 久山店【福岡】地元で人気の古き良き豚骨♪@博多ラーメンしばらく 福重店

2019年10月14日

【大阪】たこ焼き&明石焼き♪@たこ家 道頓堀くくる 本店

【店名】たこ家 道頓堀くくる 本店 公式HP
【住所】大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-5 白亜ビル1F
【営業】[月〜金]12:00〜22:30 (店内は最終入店21:00) [土日祝]11:00〜22:30(店内は最終入店21:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄御堂筋線・なんば駅より徒歩3分。地下鉄御堂筋線・心斎橋駅より徒歩10分。各線日本橋駅より徒歩10分。

1


大だこ入りでフワトロ食感が楽しめる、道頓堀の人気店『たこ家 道頓堀くくる』の本店です。
連休中の道頓堀のワシャワシャ感と言ったら半端なかったのですが、

2

メゲずに並んでみました。
『くくる』は福岡にも店舗があり、たこ焼きや明石焼きを頂けますが、
普段食べる機会はほぼない為、大阪に来たからにはせっかくなので本店狙いです。

3

オシャレな居酒屋のような店内。
まずは、ハイボール。

4

観光客らしく1,600円のびっくりたこ焼きを頼もうとしたら既に売り切れでした。

5

なので、グランドメニューの中からスタンダードなたこ焼きにしました。
大たこ入りたこ焼き8個790円(税込)。
ソース・マヨネーズ・かつお節・青海苔は卓上にあり、自分仕様にできます。
中身は出汁巻き玉子や茶碗蒸しのようなフワトロ感・大振りのタコ入りで、リッチさを感じます。

6

名物ねぎ明石焼き8個890円(税込)。
三つ葉と生姜は別添えです。
2人だったので、お出汁を二つ付けて下さってました。

7

箸でつかむと原型をとどめないほど柔らかく、お出汁に浸けると崩れるほどです。
その代わり、出汁がしっかり浸みて美味しかったです。
天かすのようにぐずぐずになったので、後半はお出汁ごとズルズル頂きました。
重くないので、一人で10個位は軽く食べられそうでした。

8

ごちそうさまでした♪

9

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

大だこ入りでフワトロ食感が楽しめる、道頓堀の人気店『たこ家 道頓堀くくる』の本店です。 連休中の道頓堀のワシャワシャ感と言ったら半端なかったのですが、メゲずに並んでみました。 『くくる』は福岡にも店舗があり、たこ焼きや明石焼きを頂けますが、 普段食べる機会はほぼない為、大阪に来たからにはせっかくなので本店狙いです。 観光客らしく1,600円のびっくりたこ焼きを頼もうとしたら既に売り切れでした。 なので、グランドメニューの中からスタンダードなたこ焼きにしました。 大たこ入りたこ焼き8個790円(税込)。 ソース・マヨネーズ・かつお節・青海苔は卓上にあり、自分仕様にできます。 中身は出汁巻き玉子や茶碗蒸しのようなフワトロ感・大振りのタコ入りで、リッチさを感じます。 名物ねぎ明石焼き8個890円(税込)。 箸でつかむと原型をとどめないほど柔らかく、お出汁に浸けると崩れるほどです。 その代わり、出汁がしっかり浸みて美味しかったです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【大阪】たこ焼き&明石焼き♪@たこ家 道頓堀くくる 本店』より一部抜粋)  【店名】たこ家 道頓堀くくる 本店 【住所】大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-5 白亜ビル1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #大阪ランチ #大阪グルメ #道頓堀ランチ #道頓堀くくる #くくる #たこ焼き #道頓堀

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【大阪】たこ焼き&明石焼き♪@たこ家 道頓堀くくる 本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

道頓堀くくる 本店たこ焼き / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:57│ お好み焼き・たこ焼き。 
【福岡】とり天定食♪@天麩羅処 ひらお 久山店【福岡】地元で人気の古き良き豚骨♪@博多ラーメンしばらく 福重店