【福岡】チ〜ズナン!子供連れに優しいインド料理店♪@アバシ 那珂川店【大阪】ミナミのコテコテペット服屋さん♪@浪花堂

2019年09月18日

【福岡】阿蘇名物あか牛丼が名物の店で肉飲み♪@あか牛Dining yoka-yoka KITTE博多店

【店名】あか牛Dining yoka-yoka KITTE博多店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多10F
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR博多駅より徒歩1分。

1


熊本・阿蘇の名物グルメと言えば、あか牛。
柔らかい赤身と程良い脂肪で、旨味がありながらヘルシーなのが特長です。
阿蘇では、あか牛の焼肉の丼が人気で、すごい行列ができるお店もある位です。
こちらは、熊本県で13店舗を運営しているあか牛専門店が福岡に初出店、
自社牧場さんのあか牛丼やステーキ、あか牛を使ったオシャレな一品料理を楽しめます。

JR博多駅に隣接したKITTE博多10Fのレストラン街『うまいと』内にあります。
カウンター席とテーブル席。

2

奥にはグループ仕様のテーブル席があります。

3

こちらが熊本名物!あか牛丼1,800円(税抜)。
メニューにはステーキや一品料理が色々ありますが、
ほとんどの人は、あか牛丼のみ、またはあか牛丼+α位の注文です。
ヤフオクドームのイベント時で、若い方や帰路を急ぐ県外の方が多かったせいかもしれません。

4

我々は、名物のあか牛丼を頼まず(夜は低糖質に抑えたいが為)、飲み仕様で。
ドリンクはビール・スパークリングワイン・ハイボール等でシュワシュワしました。
本日の前菜盛り合わせ880円。
美しい盛り付けですが、あか牛料理というワケではありません。

5

生ハムサラダ980円。
これもあか牛ではないですね(笑)。

6

「あか牛料理も頼みましょう」ということで、
あか牛のたたき 柚子白醤油ソース1,280円。
ネット上に案内されている通り『無駄な脂肪分が少ないため、旨みと脂質のバランスがよく、
臭みもなく、品のよい素直な香りと味わいで、まろやかな赤身が特徴』で
間違いないと思います。

7

ロースト三種盛り(ビーフ・ポーク・チキン)1,000円。
味がしっかり付いており、チャーシュー盛りと言う感じでお酒によく合います。

8

ステーキ肉の各部位が入ったショーケースもあります。

9

ごちそうさまでした。
次回は、ランチであか牛丼やローストビーフ丼を頂いてみたいです。
以下、メニューです。
博多駅構内の飲食店やKITTE博多のレストラン街は、休日やイベント時はかなりワシャワシャしておりますが、
レストラン街の上階はやや高級志向の店が多く、雰囲気が落ち着いており、穴場だなぁと思いました。

10

11

12

14

15

16

17

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

熊本・阿蘇の名物グルメと言えば、あか牛。 柔らかい赤身と程良い脂肪で、旨味がありながらヘルシーなのが特長です。 阿蘇では、あか牛の焼肉の丼が人気で、すごい行列ができるお店もある位です。 こちらは、熊本県で13店舗を運営しているあか牛専門店が福岡に初出店、 自社牧場さんのあか牛丼やステーキ、あか牛を使ったオシャレな一品料理を楽しめます。 JR博多駅に隣接したKITTE博多10Fのレストラン街『うまいと』内にあります。 今回は、肝心の熊本名物!あか牛丼1,800円(税抜)は頂きませんでしたが、 飲み仕様で一品料理を頂きました。 次回は、ランチであか牛丼やローストビーフ丼を頂いてみたいです。 博多駅構内の飲食店やKITTE博多のレストラン街は、休日やイベント時はかなりワシャワシャしておりますが、 レストラン街の上階はやや高級志向の店が多く、雰囲気が落ち着いており、穴場だなぁと思いました。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】阿蘇名物あか牛丼が名物の店で肉飲み♪@あか牛Dining yoka-yoka KITTE博多店』より一部抜粋)  【店名】あか牛Dining yoka-yoka KITTE博多店 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多10F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #KITTE博多 #よかよか #あか牛 #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #うまいと

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】阿蘇名物あか牛丼が名物の店で肉飲み♪@あか牛Dining yoka-yoka KITTE博多店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

あか牛Dining yoka-yoka KITTE博多店ステーキ / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:54│ 洋食・西洋料理。 
【福岡】チ〜ズナン!子供連れに優しいインド料理店♪@アバシ 那珂川店【大阪】ミナミのコテコテペット服屋さん♪@浪花堂