【福岡】美野島エリアのイニシエ豚骨♪@長浜ラーメン 長浜御殿 住吉店【福岡】メニュー豊富でリーズナブルな海鮮居酒屋♪@居酒屋 ばか貝

2019年09月29日

【福岡】チキン南蛮サンド&ジャークチキンランチ♪@ワタナベナンバン

【店名】ワタナベナンバン 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区平尾5-18-10
【営業】11:00〜20:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩12分。

1


みんな大好きチキン南蛮×ピタパンのサンドイッチとジャマイカのスパイシー鶏料理のジャークチキンを頂けるお店です。
以前は福岡市早良区西新にありましたが、現在は福岡市中央区平尾にあります。
オーガニック・自然食品のスーパーマキイの斜向かいです。

2

ポケット状のピタパンにチキン南蛮を挟んだサンドイッチのお店ですが、
具はチキン南蛮以外の揚げ物もあり、選べるタルタルソースが多いので、色々バリエーションを楽しめるのが魅力です。
フライドポテトやドリンクとのセットメニューもあります。

3

ジャマイカの郷土料理として有名なスパイシーなバーベキューチキン『ジャークチキン』もあります。
スパイス入りのマリネ液に漬け込んだ鶏もも肉を焼き上げたものです。
『ジャークチキン』は単品の他、プレートランチやピタパンサンドもあります。

5

テイクアウトやUber Eats (ウーバーイーツ)による宅配もされていますが、
2階のスペースでイートインも可能です。

4

チキン大好きな私は、絶対ジャークチキン。
焼き上がるまで20分ほどかかるので、お冷やドリンクのルイボスティーを飲みながらゆっくり待ちます。

6

こちらは、同僚が頼んだチキン南蛮のピタパンサンドです。
選べるソフトドリンクと選べるシーズニングのフライドポテトのセットで690円(税込)。

7

イートインだと出来立てをすぐ頂けていいですね。

8

あらゆる種類のタルタルメニュー。
タルタルソースの可能性を見ました(笑)。

9

ジャークチキンプレート780円。
サラダとポテト付きのワンプレートです(ドリンク別)。
これにピタパンとドリンクが付くと1,080円です。
ドリンクの単品は300円〜なので、1,080円のセットはお得です。※お冷もあります。

10

皮はカリカリ、内側はしっとりジューシー。
スパイス入りのマリネ液に漬け込んだものですが、スパイスはそれほどがっつり効いていないので、
辛いのが苦手な方も召し上がれると思います。

11

女性店主さんは、私が辛いのが好きと聞くと、ジャークチキンに自家製のタバスコを添えて下さいました。
ハバネロを使ったもので、耳かき1杯の量で口から火を噴きました。
でも、辛いだけでなく、熟成感がある味わいでしたよ。

12

仕事中だったのでソフトドリンクを頂きましたが、
ビールやバーボンソーダと共に頂きたかったです。
ごちそうさまでした♪

13

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

みんな大好きチキン南蛮×ピタパンのサンドイッチとジャマイカのスパイシー鶏料理のジャークチキンを頂けるお店です。 以前は福岡市早良区西新にありましたが、現在は福岡市中央区平尾にあります。 オーガニック・自然食品のスーパーマキイの斜向かいです。 ポケット状のピタパンにチキン南蛮を挟んだサンドイッチのお店ですが、 具はチキン南蛮以外の揚げ物もあり、選べるタルタルソースが多いので、色々バリエーションを楽しめるのが魅力です。 フライドポテトやドリンクとのセットメニューもあります。 頂いたのは、スタンダードのチキン南蛮のピタパンサンドです。 選べるソフトドリンクと選べるシーズニングのフライドポテトのセットで690円(税込)。 ジャマイカの郷土料理として有名なスパイシーなバーベキューチキン『ジャークチキン』もあります。 スパイス入りのマリネ液に漬け込んだ鶏もも肉を焼き上げたものです。 『ジャークチキン』は単品の他、プレートランチやピタパンサンドもあります。 頂いたのは、ジャークチキンプレート780円。 サラダとポテト付きのワンプレートです(ドリンク別)。 これにピタパンとドリンクが付くと1,080円です。 ドリンクの単品は300円〜なので、1,080円のセットはお得です。※お冷もあります。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】チキン南蛮サンド&ジャークチキンランチ♪@ワタナベナンバン』より一部抜粋)  【店名】ワタナベナンバン 【住所】福岡県福岡市中央区平尾5-18-10  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ワタナベナンバン #チキン南蛮 #ジャークチキン #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】チキン南蛮サンド&ジャークチキンランチ♪@ワタナベナンバン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ワタナベナンバンパン・サンドイッチ(その他) / 西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:17│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | パン・サンドイッチ・ハンバーガー
【福岡】美野島エリアのイニシエ豚骨♪@長浜ラーメン 長浜御殿 住吉店【福岡】メニュー豊富でリーズナブルな海鮮居酒屋♪@居酒屋 ばか貝