【佐賀】もちもち圧力釜揚げうどん&鳥皮煮の釜玉♪@かつみ屋【福岡】西新のハードブレッド系カフェ♪@ロヂウラベーカリーカフェ

2019年09月11日

【福岡】明太ドレスドオムライス&ポキ丼♪@カフェ ダイニング マカナ

【店名】カフェ ダイニング MAKANA(マカナ) 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区荒江2-10-12
【営業】11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※荒江の交差点より徒歩15秒。

1


福岡市早良区の荒江四つ角付近にある、かなり女子系のカフェです。
店内は広めで、イマドキのハワイアンリゾートカフェ風。
テーブル席・ソファ席・カップルシート・小上がりと色々なシチュエーションで使えます。
最初は、いかにも天神・大名・今泉ではありきたりな雰囲気のお店に感じたのですが、
このあたりは、住宅街で若い女子や若いファミリーも多いのに、
女子会やママ友が使えそうな個人店舗がかなり少ないので、
中央にいかずとも、こんな可愛いカフェが近所にあるのは嬉しいかなと思います。
また、私のような女の古(おんなのこ)でも、天神にいかずとも天神の雰囲気とトレンドが体感できるのは、『しゃれとんしゃー』と思います(笑)。
今回は、『ラーメン屋 遊』目的で荒江に行ったのですが、店休日で、
どこか近くにランチ出来るお店はないかなーと思って見つけたお店です。
『たいやきパフェ』の幟が立っており、スイーツオンリーのカフェかと思いきや、
ランチメニューも色々ありました。
今回は、ハワイの漬け丼風『アボカドとサーモンのポキ丼』1,000円と明太ドレスドオムライス1,000円を頂きました。
量は女子向きで、私には少なめに感じましたが、盛り付けは期待を裏切らず、可愛く映えるものでした♪
ごちそうさまでした♪

2

3

4

5

6

7

8

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡市早良区の荒江四つ角付近にある、かなり女子系のカフェです。 店内は広めで、イマドキのハワイアンリゾートカフェ風。 テーブル席・ソファ席・カップルシート・小上がりと色々なシチュエーションで使えます。 最初は、いかにも天神・大名・今泉ではありきたりな雰囲気のお店に感じたのですが、 このあたりは、住宅街で若い女子や若いファミリーも多いのに、 女子会やママ友が使えそうな個人店舗がかなり少ないので、 中央にいかずとも、こんな可愛いカフェが近所にあるのは嬉しいかなと思います。 今回は、ハワイの漬け丼風『アボカドとサーモンのポキ丼』1,000円と明太ドレスドオムライス1,000円を頂きました。 量は女子向きで、私には少なめに感じましたが、盛り付けは期待を裏切らず、可愛く映えるものでした♪ ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】明太ドレスドオムライス&ポキ丼♪@カフェ ダイニング マカナ』より一部抜粋)  【店名】カフェ ダイニング MAKANA(マカナ) 【住所】福岡県福岡市早良区荒江2-10-12  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #マカナ #ドレスドオムライス #オムライス #荒江 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】明太ドレスドオムライス&ポキ丼♪@カフェ ダイニング マカナ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

カフェ ダイニング マカナカフェ / 茶山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 15:56│ 洋食・西洋料理。 | カフェ・喫茶店。
【佐賀】もちもち圧力釜揚げうどん&鳥皮煮の釜玉♪@かつみ屋【福岡】西新のハードブレッド系カフェ♪@ロヂウラベーカリーカフェ