【福岡】松花堂弁当ランチ♪@海鮮酒場 麹屋【福岡】親不孝通り!替玉無料の豚骨ラーメン付定食♪@麺や おの食堂

2019年09月04日

【福岡】穴場!ワイン&小皿料理の小箱バー♪@サンカントサンク六月田

【店名】Cinquante Cinq 六月田(サンカントサンク むつきだ)  公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区高砂1-4-6 アプリコット渡辺通1階
【営業】16:30〜23:05 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・渡辺通駅より徒歩4分。地下鉄・天神南駅より徒歩12分。西鉄バス・渡辺通一丁目サンセルコ前停より徒歩2分。西鉄・薬院駅より徒歩7分。

1


天神から近く、薬院からも徒歩圏内、新旧個性的な小箱店が集まる、福岡市中央区高砂〜白金エリア。
こちらは高砂にある、食通で気さくな女性オーナーが切り盛りするワインと小皿料理のお店です。
…と聞くと、すごくオシャレみたいですが、結構ディープなお店です(笑)。
包容力があって温かい彼女を慕って、夜な夜な色々な人達が集まってくる小さな酒場という感じでしょうか。
最寄りの地下鉄駅は渡辺通駅、西鉄バス停なら柳橋や渡辺通一丁目です。
スーパーサニーの向かい側の裏手にあります。
元は小さなスナックだったことを物語る外観。

2

内観もやっぱりスナックかな(笑)。
違いはカラオケの代わりにワインセラーがある位。
カウンターの中では、食べ道楽でお喋り好きなママが料理の腕を振るっています。
小さなキッチンで手際良く調理し、パンまで焼いているのがすごいです。

3

ママや常連のお客さんと会話ができるカウンター席がオススメですが、
奥にテーブル席もあります。

4

今回は3人でカウンター席を利用しました。
照明は暗めです(笑)。

5

メニューは黒板に日替わりのアラカルトがざっくり書いてあります。
ちょい飲みから食事まで出来るお店で、ちょい飲みに最適なオードブル盛り合わせは700円です。
レギュラーメニューやコースの設定もないので、希望の料理やお酒、予算があれば、前もって伝えておくと対応して下さるそうです。

6

今回は、前もって3,000〜3,500円位のコース料理を予約しました。
同僚の誕生日のお祝いも兼ねてなので、ちょっとしたサプライズもお願いしておきました。
オードブルの盛り合わせ。
食べ道楽・飲み道楽のママが作る料理は、ひとつひとつ手が込んでいて美味しいです。

7

焼きたてのチーズパン。
パンは3種類位頂きました。

8

乾杯ビールの次は、グラスで白ワインを頂きます。
鯛のコムシェソワソース。

9

濃厚なソースがワインと自家製パンに合います。

10

やわらか牛ハチノスのトマト煮。
小皿料理という通り、ポーションは少なめで、お酒と楽しむにベストな塩梅です。
こちらは赤ワインと共に頂きました。

11

そして、シメはお椀に盛られたラーメンです♪
麺好きな同僚のために、ママが作った地鶏の清湯ラーメンです。

12

そしてそして、誕生日のサプライズは、手作りのクロカンブッシュ!
キャンドルを立てて、お祝いして下さいました。
ここまで期待していなかったので、大感謝です♪

13

デザートは白いコーヒーゼリーでした。
こちらもとても美味しかったです♪
カウンターに集う常連の方々とも会話が出来て、楽しい夜になりました。
ごちそうさまでした!

14

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

天神から近く、薬院からも徒歩圏内、新旧個性的な小箱店が集まる、福岡市中央区高砂〜白金エリア。 こちらは高砂にある、食通で気さくな女性オーナーが切り盛りするワインと小皿料理のお店です。 …と聞くと、すごくオシャレみたいですが、結構ディープなお店です(笑)。 包容力があって温かい彼女を慕って、夜な夜な色々な人達が集まってくる小さな酒場という感じでしょうか。 最寄りの地下鉄駅は渡辺通駅、西鉄バス停なら柳橋や渡辺通一丁目です。 スーパーサニーの向かい側の裏手にあります。  カウンターの中では、食べ道楽でお喋り好きなママが料理の腕を振るっています。 小さなキッチンで手際良く調理し、パンまで焼いているのがすごいです。 ママや常連のお客さんと会話ができるカウンター席がオススメですが、 奥にテーブル席もあります。  ちょい飲みから食事まで出来るお店で、ちょい飲みに最適なオードブル盛り合わせは700円です。 レギュラーメニューやコースの設定もないので、希望の料理やお酒、予算があれば、前もって伝えておくと対応して下さるそうです。 今回は、前もって3,000〜3,500円位のコース料理を予約しました。 同僚の誕生日のお祝いも兼ねてなので、ちょっとしたサプライズもお願いしておきました。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】穴場!ワイン&小皿料理の小箱バー♪@サンカントサンク六月田』より一部抜粋)  【店名】Cinquante Cinq 六月田(サンカントサンク むつきだ)  【住所】福岡県福岡市中央区高砂1-4-6 アプリコット渡辺通1階  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #サンカントサンク六月田 #cinquantecinq六月田 #六月田 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】穴場!ワイン&小皿料理の小箱バー♪@サンカントサンク六月田



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

Cinquante Cinq 六月田洋食 / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 16:27│ バー・ワインバー・バル。 | フレンチ。
【福岡】松花堂弁当ランチ♪@海鮮酒場 麹屋【福岡】親不孝通り!替玉無料の豚骨ラーメン付定食♪@麺や おの食堂